(^O^)

サンゴロウ商会業務日誌

ナンチャッテ会社サンゴロウ商会の活動の様子

サックス三昧

社長の日誌 / 2005-09-29 23:44:24
今日は昼の仕事をお休み。サックスをしばらくサボっていたせいで先週末のレッスンではボロボロだったので、午後から個人練習に出かけました。御池で1時間半みっちり練習。

ところがどうも楽器の調子が悪く、一番低いシ♭やシ、ド♯が鳴らない。とりあえず今の練習曲はそのへんの音を使わないので気にせず練習し、終わってから三条のJEUGIAに直行して見てもらった。どうやらソ♯を上から押さえるコルクが取れちゃっていたようで、ほんの2~3分、500円で直りました。よかったよかった。

ところで、御池の教室に貼ってあったRAGのライブ・スケジュールを見ていたら、今晩はサックスのつづらのあつしが出演するじゃないですか。ということでふらっと聞いてきちゃいました。バリトン・サックスをあんなに早いフレーズでグリグリ吹く人は初めて見た。
コメント ( 8 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (千代菊)
2005-09-30 00:18:10
つづらのあつしさんのライブに行かれのですね!

私もこの前JEUGIAで初めて演奏をききましたが、これがバリトンかと思うぐらい軽やかな指使いで驚きました。



その日はカイルベルトの「シャドウ」という黒いサキソフォンの実演販売でしたので無料で見れましたよん(笑)



やっぱ、一流のプレイヤーの音を生で聴くと触発されますね。

ところで、管カラにはエントリーされますか?

 
 
 
管カラ (社長)
2005-10-01 11:00:24
そんなイベントがあるんですね。ググって調べたら、過去にはサトシさんとか杉本社中の面々が出ていたようで。次回はいつでしょう?千代菊さんはエントリーするんですか?
 
 
 
管カラの前に (サトシです)
2005-10-01 11:22:52
11月20日にJEUGIAさんでサックスカラオケライブと言うイベントありますよ~。今回で3回目、私も当然参加しますし杉本クラスも毎回5~6組は出てます。コンテストでないのでそんなに緊張もせず吹けるのではないでしょうか。毎回プロのゲストプレイヤーの演奏も楽しみです。サンゴロウさんもいかがです?
 
 
 
カラオケライブ (社長)
2005-10-01 21:23:34
第2回のときにちょこっと聞きにいきましたよ。サトシさんは近所の子供にピアノを弾いてもらったオリジナルカラオケで出演されていましたね。次は11月20日ですか。どうしようかなぁー
 
 
 
忘年会 (千代菊)
2005-10-03 17:10:42
三条のJEUGIAへ行ったら、サックス科の忘年会の日程が決まったそうです。

12月3日土曜日です。空けといてくださいね。



さて、カラオケライブですが、ワタクシは過去には、着物に白い割烹着姿で「母親」とか、サンタクロースとか、技術的な事より見かけ重視で参加しました(笑)



今回も参加する方向で・・・といいながら練習してませんけど。



マイナスワンのCD付きの楽譜もいろいろと出てますし、教則本以外の曲に挑戦するのも楽しいと思いますよ。



と、背中を押してみたりする。

 
 
 
忘年会 (社長)
2005-10-03 22:45:03
千代菊さんコスプレですね



12月3日は空けときます。土曜日だとレッスン終了後に駆けつけることになるかも。
 
 
 
忘年会の日程訂正 (千代菊)
2005-10-12 23:24:55
すみません。

忘年会は12月2日の金曜日だそうです。

今回は40人ぐらい集めるそうです。

ますます増殖しつつある、サックス科です。



サトシさんは、その頃は熊本なので欠席です。



 
 
 
金曜日、了解です (社長)
2005-10-15 12:27:42
連絡ありがとうございました。金曜日ならいつもどおりですね。



そういえば今日はレッスン日。練習してない
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。