海にたゆとう珊瑚的日々

書の事、愛する犬の事。平凡な毎日を楽しんで・・・

だいぽんは、虹の橋を渡って、天使になりました

2014-03-22 07:41:02 | めぐりん&だいぽん
皆様に可愛がっていただいた、我が家の長男・だいぽん

昨日の朝、8時過ぎに
静かに静かに、いつものようにお利口さんのだいぽんのまま、
虹の橋を渡って、天使になりました


もう、一昨日には自力で立ち上がる事は出来なくなっていて
「今年もお花見に一緒に行こうね」、、、、、、とだいぽんに聞いても
なんにも答えてはくれませんでしたが


と、いつものように穏やかな表情を見せてくれていました。



















(だいぽんの死に顔を見たくないという方は、ここから先はご覧にならないでくださいませ。
 ふだんとちっとも変らない、だいぽん、ではありますが・・・)



上の写真の30分後には、だいぽんはめぐりんのもとに
虹の橋を渡って、逝ってしまいました

そうして、だいぽんは天使になりました





昨日は、泣いて泣いて、泣きすぎて
光が目に入ると目が痛くて痛くて、TVもPCもスマホの画面すら、目を細くしないとまともに見られなくなっていました
そんな事をしていると、だいぽんが心配して
おちおち天使になっていられないので、おかしゃんも元気出して
今日は、だいちゃんと最後のお別れの儀式に臨みます

めぐりんの時にお世話になって、心安らかな逝かせてやれたので
同じ、動物葬儀社にお願いすることにしました。

ちょっと遠いので、だいぽんと最後のドライブです

ビルボードライブの時に、だいちゃんパパから「ご飯もおやつも食べて、元気にしているよ」とメールが届いて
仲間たちみんなが、喜んでくれたのが、昨日の事のようにも、遠い遠い日の事のようにも思えます



お彼岸に天国に行くのは、幸せなんだそうです。
だいぽんは、生まれた時から天使になるまで
ずっとずっと、幸せな子でした。




だいぽんのこと、可愛がってくださって
皆様、本当にありがとうございました。

めぐりんとだいぽん
時々思い出してやってくださったら、望外の喜びです。



だいぽんと暮らせて、幸せで楽しかった
ありがとう だいぽん
ずっとずっと 愛してる
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 演劇キック:観劇予報@SHOW-is... | トップ | だいぽんは、お骨になりました »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天使になったんですね、、 (らぶにゃん)
2014-03-22 09:43:18
だいちゃん、幸せそうなお顔ですね、、
きっとお母さん、お父さんありがとうって言って
虹の橋を渡って行ったんでしょうね、、、
その先にはめぐちゃんがいるので、
寂しくありませんよね!!
珊瑚さんのお気持ちを考えると、とても辛いですが、、

涙が止まりません、、私も、、
色んな事を重ね合わせてしまって、、、
でも、めぐりんとだいぽん、、、忘れませんよ!!
安らかに… (ハミング)
2014-03-22 11:14:01
だいぽんクンの記事、いつも楽しく読ませてもらっていました。
忘れないことが供養になりますよね。
うちにも猫が2匹いますので、お悲しみお察しします。
ご冥福を心からお祈りいたします。
珊瑚さんも頑張ってくださいね。
悲しみの中、失礼します。 (池田)
2014-03-22 16:11:50
いつもブログを拝見させて頂かせてました。きっかけは、中川晃教さんです。
大ぽん、私もとってもかなしいです。
みんなの大ぽん、今まで頑張りましたね。
珊瑚さんの悲しみが少しでも早く癒えますように。
らぶにゃんさん (珊瑚)
2014-03-22 17:33:37
ありがとうございます。

昨日の朝のだいぽんは、ニコニコしていてとてもいいお顔をしてました。

めぐりんとだいぽんのこと、忘れないでいてやってください。
ハミングさん (珊瑚)
2014-03-22 17:34:42
ありがとうございます。

物言わぬ子供たちとの別れは
悲しくて悲しくて悲しいです


忘れないでいてやってくださいませ。
池田様 (珊瑚)
2014-03-22 17:37:00
ありがとうございます。

アッキーファンの皆様にも可愛がって頂いて
だいぽんは幸せ者でした。

だいぽんという犬がいたこと、たまに思い出して頂けたら嬉しいです。。。
珊瑚様 (池田)
2014-03-22 20:50:07
別れは悲しいですよね。
私もフェレットを近年亡くし、今も思っては悲しいです。もう一頭福とゆう女の子がいるので、しっかりしたいです。今日はゆっくり休んでください。大ぽんちゃん、虹の橋でゆったりやすらげます事を願ってます。

池田様 (珊瑚)
2014-03-24 18:36:27
いつか別れは来るものと、覚悟はしていたのですが
実際にその日が来ると、なかなか辛いものがありますよね。。。

福ちゃんの毎日が幸せでありますように
福ちゃんと生きる池田さんの毎日が幸せでありますように
大変でしたね (boriko)
2014-03-24 19:06:40
だいぽんの具合があまり優れないと大阪行きを心配されていましたが、無事アッキーのビルボードライブを楽しまれてようで良かったなぁと思ってブログを拝見していました。(ちなみに私は仕事の都合で大阪に行くことが出来ませんでした。昼と夜と取っていたのに~!)

私はわんちゃんを家族に持ったことがありませんが、だいぽんは立派なお葬式までしてもらい、とても愛されたのだなぁと感じます。珊瑚さん、きっと立派なお母さんだった!

元気出してくださいね。
borikoさん (珊瑚)
2014-03-25 10:06:05
ありがとうございます。
だいぽんのお蔭で、とっても楽しい幸せな毎日でした。
めぐりんの葬儀をした時に、とても気持ちよくお見送りできたので、今回も同じ動物葬儀社で火葬してもらいました。

ちょうどお彼岸の中日で、次々にお参りの人たちが来てました。個別のBOX型安置所の他に合同安置所もあって、愛されている子たちが眠っていて、幸せな気持ちにしてくれました。


ところで
大阪、残念でしたねー
いつもビルボードライブ大阪のアッキーライブは、すごく良いんです。次回、機会があれば、ぜひ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。