海にたゆとう珊瑚的日々

書の事、愛する犬の事。平凡な毎日を楽しんで・・・

近頃のお気に入り@晩ごはん篇

2017-04-05 15:21:07 | 美味しい幸せ
お昼前、庭仕事をしていたら生徒が通りかかったので
「今日は暖かいわね」と言ったら

「暖かいんじゃなくて、暑いよ」と言われました。

ふーむ。確かに、草取りをしていたら汗ばむほど暑かった。。。

近所の桜並木もいきなりの7分咲き
チューリップも蕾を日に日に大きくして、春爛漫も近い


春。

春と言えば、貝類が美味しい季節(と、話は食べ物に)

昨日教室を休んだSさん家の子供たちが、夕方、潮干狩りに行ったと言って
ハマグリ&アサリを持ってきてくれました。

今夜、酒蒸しにして食べちゃうぞ


で、貝の隣の緑色はですね、ホウレン草でございます。
近頃、ホウレン草の出汁煮に凝っていて、二日に1度は登場(笑)

ホウレン草って、茹でてお浸しにするか、炒めてオイスターソースを絡めるか
はたまた、バターで炒めるとかで、たいした料理はしないんですけど
それよりも“出汁煮”の方がホウレン草が美味しく頂けることに気付いて(今更)
しっかも簡単ったらないもんだから、こればっかり作ってマス。

え゛ーっと。ホウレン草をザクザク切って
茅乃舎の野菜出汁で煮るだけ。
野菜出汁は袋を破って使用。

これがまぁ~ あーた。
あっという間に出来て、たぁ~んと食べられるしで
アタシに大好評


今朝も食べちゃいました。
今夜も食べる予定。


さぁて、今夜は何をメインにしようかなー
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アッキー、おめでとう!@菊田... | トップ | 1セット、出来ちゃった(=^ェ^... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。