海にたゆとう珊瑚的日々

書の事、愛する犬の事。平凡な毎日を楽しんで・・・

珊瑚@書道室

2017-05-12 13:38:14 | たまにはお勉強
昨日、教室の帰り
新しく入られた方と先輩と三人でランチをした。

その時に
作品作りの話があれこれ出て
数年前の社中展に出した「帖」を、歌から選んで“文字”を考え、構成を考えて数ヶ月悩みまくり
「脳の中に文字がぎっしりと詰まっていて、頭蓋骨が内側から爆発しそうだった!」という話をした。

まさに、今もそうだ。
「帖」作りは半端じゃない。。と、つくづく思い知る日々。



そんな話をした昨日
平野良さんのブログを開いたら
まさに彼も同じような意味の事を綴っていらした。

二時間でずっぱり、二時間ほぼしゃべりっぱなしの舞台「それから」の真っ最中。

彼はこう書いている。
「脳を一回リセットというか新鮮な空気にさらさないと。。

あたまの中の声が多すぎる。。。」と。



創作は
常に自分との闘い。

プロであろうが、アマチュアであろうが関係ない。
それぞれがそれぞれのレベルで自分と闘うのだ。

私も、私のレベルで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「帖」作り@書道教室 | トップ | 今日は静か@書道室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。