海にたゆとう珊瑚的日々

書の事、愛する犬の事。平凡な毎日を楽しんで・・・

薔薇は咲くし、子供は来るし

2017-05-15 17:13:34 | はな・花・華
マメな方なら
お花の品種など、きちんと管理なさっているんでしょうが

そんなマメさとは無縁のアタクシ。


我が家に何種類か咲いている薔薇の名前は・・・大方が不明。

あはは ははは はは ・・・

ん、で。羅列。


















駐車場の隅に、我が家のシンボルツリーとして夏椿の木を植えています。
そこに、クレマチスとピンクのつる薔薇を絡ませてみました。



庭仕事(ったって、写真を撮っただけ/笑)を終えて、夕ご飯の支度をしていたら
ピンポォーンと、ドアフォンが。

そこに映っていたのは、
急に背が伸びてやけにランドセルが小さく感じられるようになった、お向かいのSクン。小6男児。


ドアを開けると、ちょっぴり恥ずかしそうなお顔で立ってました。

「家の鍵、忘れたの?」と聞くと

「うん


リビングにあげて「宿題でもやってる?」と聞くと、今日は宿題が出てないと言う。
ほっほぉ~ 宿題の出ない日もあるのか。知らなんだ。

CS放送を調べてみるとちょうど「ワンピース」をやっていたので、「ちょうど良かったね。」

「ワンピース」が終わって、、、ふ~む。
ニュースなんぞ見ても面白くはないだろうしなぁ~

とぉ、ちょうどwowowで「コナン」の映画をやっていたので、次は「コナン」を見せる。

普段からお菓子を食べないので、食べさせるものがなくてちょっと焦る
今度からは、お煎餅くらい買っておかないとだなぁ~(メモメモ)


以前は犬が苦手で、前にやっぱり鍵を忘れて我が家に来た時には
もこ&こうの執拗(笑)な「遊んで」攻撃にタジタジになっていたけど
今回はこの余裕。



無視しております(笑)

ママがお仕事から帰宅するまで、犬まみれになってTVを見てました。
時々ボールを投げて遊んでくれたから、進歩進歩

と、唐突に終わる。バイ。




『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【文劇喫茶シリーズ 「それ... | トップ | もし……… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。