海にたゆとう珊瑚的日々

書の事、愛する犬の事。平凡な毎日を楽しんで・・・

朝の読書タイム、復活

2017-03-08 07:26:47 | ホン ほん 本
先月末に「電車用文庫本」であるところの“恩田陸 夢違”は読了。
影響されたのか、変な夢を実際に見ちゃったりしたんだけど(笑)
次々と独特な世界観の本を作り上げていく、恩田さんの頭の中を覗いてみたい。

直木賞受賞作も読んでみなくては!


朝の読書タイムは、
帰省、からの入院などでガタガタになっていたものの
(しかも、朝から読書じゃなくて舞台のDVD鑑賞会になったりして)
一昨日「湊かなえ 贖罪」読了。

なんかもう、全然救いがなくて
なかなかにしんどい内容だったわ…

と思いつつ、次の本も湊かなえさん。



脳内置き換えにて、
この海辺の町を、高知の室戸岬か足摺岬にして読んでみようかと思っているところ。
もっとも、両方共に子供の頃に一度行ったことがあったかなー?
くらいの記憶しかないけど。

うーん。高知のムードじゃないかな?
じゃあ、灯台はなかったけど(たぶん)能登島に置き換えてみようかな。

日本海側のムードかも。
と、表紙を見てあれこれ思う。
読み始めたら、全然違う港町を思い浮かべるかも知れないけど。

(と言っても、あとは鳥取の港町くらいしか思い浮かばないんだけど)


ともかく、楽しみ(^_^)v
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さかきぃの新しいアルバム@「... | トップ | 仲良しったら仲良しなんだけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。