海にたゆとう珊瑚的日々

書の事、愛する犬の事。平凡な毎日を楽しんで・・・

出しま、、、、、せん!

2016-09-15 20:29:42 | たまにはお勉強
書道教室の日。

お稽古して行った、一条摂政集の臨書を見て頂く。。。

師匠「・・・そこそこは、書けてる。で、これ、(今月の競書として)出そうと思ってるの?」
私「、、、四段とか、五段だったら出せると思うんです。
  けど、師範として出すのは、難しい気がします」

師匠「そうよね。。。今月の臨書提出はやめておいた方がいいわね。」

ジャンジャン 

みたいな


その「だめじゃーん」な臨書は↓これ。



以前S先輩が提出するつもりだった仮名規定の作品を
「あなた、師範でしょ。これは出せない(出せるレベルじゃない)わよ」と言われた、、と仰っていて
ビビったのですが

私にもその洗礼が


うーーーん、、、毎回、真剣勝負(←当たり前)



私の添削の間に師匠から、「1回目で合格したんだものねー」と3回言われた
よほど意外だったらしい(苦笑)


だわねー   そりゃそーだ


お稽古、頑張ります
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中川晃教インタビュー(下)@ア... | トップ | うん。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たまにはお勉強」カテゴリの最新記事