海にたゆとう珊瑚的日々

書の事、愛する犬の事。平凡な毎日を楽しんで・・・

「帖」、まとめ作業中~@書道室

2017-06-19 13:01:26 | たまにはお勉強
先週の教室で師匠に「帖」を2セット選んでいただいたので
残すところは、土曜日にある“書道展提出作品の選定会”で2セットのうち、1セットを選んでいただくだけとなりました。

和歌の選定から初めて9か月。
長かったような、短かったような・・・

その間、私は入院手術・だいぽんパパも入院と
いろいろてんこ盛りありましたが、
まぁね。終わってみれば、すべて良しってこと。。。で。

教室のS先輩が、「珊瑚さんの帖を手元においておきたいから、弾かれたもので1セット作ってくれないかしらん?」と仰るのですよ。

私のなんか・・・と思ったのですが
「お願い!」と重ねて仰ってくださったので、
帖に選んでもらえなかった“弾かれたものたち”を整理してみました。

総数は249枚。

「帖」を作るにあたっては
もっともっと書かれる方もいらっしゃるとは思いますが
私の今のこれが精いっぱい。

1頁目が一番たくさん枚数を書いていて、29枚。(つまりは31枚書いたってことね)
一番少なかったのは7頁目で、9枚。



今改めて見てみると、よくこんな下手くそなものを師匠に見て頂いたわぁ~と
赤面する頁も多いですが


これからS先輩にもらって頂く16枚を選びます。

少しでも、恥ずかしくない16枚を選びたいなぁ~
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アッキー情報、いくつか。 | トップ | 嬉しかったこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たまにはお勉強」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。