海にたゆとう珊瑚的日々

書の事、愛する犬の事。平凡な毎日を楽しんで・・・

どーしたものかなぁ(悩)@書道室

2017-08-13 14:38:51 | たまにはお勉強
朝九時からの盂蘭盆会に参加して
母を連れて帰って来ました。

…毎日一緒にいるけどな。

なんて思ったり、、しないこともないけど
そこはキチンとしなきゃね。

母の墓所のあるお寺はすぐ近くなので
提灯をぶらぶらぶら下げて。

小学生の頃に、私の習字教室に来ていた子のご両親も盂蘭盆会に来ていらして、しばし立ち話。

時の流れの何と早いこと!

午後は相変わらず、二六のお稽古。



一番の悩みは「希(け)」の文字。
一部だけ渇筆を見せたいのだけれど
墨の調整が難しくて、、

ふ~む
どーしたもんだろう?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦国御伽絵巻【ヒデヨシ】見... | トップ | ま、、、まさかっ!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。