海にたゆとう珊瑚的日々

書の事、愛する犬の事。平凡な毎日を楽しんで・・・

【中川晃教 15th Anniversary Live  I Sing~Crystal~】行って来ました

2016-09-18 23:41:08 | 中川晃教さん
アッキーは、過去のステージと“この”ステージを比べられる事を好まない。
それは判ってる。あなたのファンになって、13年目だから。

でも、あえて言うわ。
今日の【中川晃教 15th Anniversary Live  I Sing~Crystal~】は、
今までの“I Sing~シリーズ”、否、もしかしたら(先日のサントリーホールは別物として)
私が見て来たアッキーのコンサートの中でも、最高だったと思う。

最高だったよ、本当に。あなたは、素晴らしかった

あなたは、素晴らしかった。

もう何年も聞くことが叶わなかった『LISTEN』や『Stay』
初めて聞いた時に、これが高校生の書く曲?と驚いた『I have nothing』etc
それらをノンストップで聞かせてくれた。

客席の私はといえば
人生最大の心配事を抱えていて、今日のコンサートに参加できただけで有難く
参加できたのに、参加出来た事に対して「浮かれてていいのか?」という負い目もあって、、、

客席が一斉にスタンディングで盛り上がっている前半
立ち上がって一緒に楽しみたい気持ちと、それを押さえつける何か判らない感情とが入りまじって
じっと椅子に座って、立ち上がってスイングしている前の方の背中をずっと見ていた。。

目を閉じると、そこにはアッキーの歌声が降り注ぐ場所があって
そっと歩を進めると、彼の歌声だけが私の周りを包んでくれて、心地よかった。


『春』という楽曲をアッキーが歌った時に
ホロホロと私を取り囲んでいた鎧のような物がほどけていく気がした。
胸がいっぱいになって、波打つ気持ちが穏やかになり
今、この場所に来させてもらえた幸せを素直に受け取ろう。そう思えた。

やはり、彼は特別な人。神様が地上に遣わした人。

ホールCの広い空間を、アッキーの声が満たしていく。
なんて美しいのだろう。なんて、美しいのだろう。。

なんて悲しくて、そして生きる力に満ちているのだろう


幸せだった。ありがとう。



ジャンル:
歌手
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当日券@今日の、中川晃教コン... | トップ | 中川晃教コンサート情報@2017... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になれましたか? (浜口景子 はまちゃん)
2016-09-19 06:17:02
昨日のコンサートは本当に最高でした!
FC 席としては珍しく4列目で、あっきーの表情がよく見えました。嬉しそうに幸せそうに歌うあっきーが嬉しかったです。 
お家か書道で大変なことを抱えていらっしゃるのでしょうか?あっきーの歌声がパワーに、癒しに繋がっていますように♪
幸せでしたね。。(^^) (ゆっこ)
2016-09-19 08:36:08
珊瑚さん、お久しぶりです!
ファン歴の長い珊瑚さんの、今までで最高だった!のコメントに、やっぱりー!と嬉しくなりました笑
「春」に私もやられました。。涙が止まらず、嗚咽が漏れそうに。。笑
本当に、本当に、幸せでしたね(^^)
Re:元気になれましたか? (珊瑚)
2016-09-21 06:46:27
盛り上がったコンサートでしたね!
あと一日遅かったら参加出来ませんでした。行く事が出来た事に感謝しています。
前半ほとんどを人様の背中を見て過ごしましたが、目を閉じて聞いているとアッキーの歌声だけに包まれて、それはそれで素敵な時間でした。
Re:幸せでしたね。。(^^) (珊瑚)
2016-09-21 06:51:52
歌声がクリアに届いて、アッキー独特のリズムで刻まれる世界に浸れる幸せなコンサートでしたね。

「春」心に沁みる美しい曲ですね。
長く応援してきて、離れそうになることもありましたが
唯一の歌声だと、再確認しました。
Unknown (かのん)
2016-09-21 19:47:25
珊瑚さん

珊瑚さんの描くあっきーへの想いの描写はいつもいつも私の心を揺らします。
言い現したいのに言い現せない、そんな私の心の内もみて代弁していただいてるかのよう。

"ホールCの広い空間を、アッキーの声が満たしていく。
なんて美しいのだろう。なんて、美しいのだろう。。

なんて悲しくて、そして生きる力に満ちているのだろう"

ほんとに、ほんとに、美しくて気高くて、悲哀そして喜びに満ちて、はかなげにみえて何よりも強くて…
あっきーの声、歌声、存在そのものが何にも代えがたい宝物ですよね。
稚拙な言葉ばかりですみません。

幸せで切ない。

p.s.
違ったら&お答えおいやでしたら捨て置いてください。
もしかして珊瑚様、11列目上手ブロック、センター寄りの数席目にいらっしゃいませんでしたか?
珊瑚様が書かれているように、皆が立ち上がっている中、座ったまま静かに静かにステージを見つめている方がいて気になったので…
楽しくない?って一瞬心配したんですが、でもまさに、↓な感じだったのです。
”目を閉じるとそこにはアッキーの歌声が降り注ぐ場所があって、そっと歩を進めると、彼の歌声だけが私の周りを包んでくれて、心地よかった。”
かのんさん (珊瑚)
2016-09-21 20:42:11
アッキーに心満たされた、素晴らしい時間でしたね。
思い返しては、
また頑張って生きていこう、と思います。

かのんさんが、私かも?と思われた方は私ではありません。

私のお席は最後列近くの、「壁がお友達席」でした。
目を開けて見ていると、アッキーが遠すぎて取り残されますが
目を閉じると、そこは「中川晃教の世界」でした。

幸せな時間でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。