海にたゆとう珊瑚的日々

書の事、愛する犬の事。平凡な毎日を楽しんで・・・

だいぽんは、お骨になりました

2014-03-22 17:13:57 | めぐりん&だいぽん
実は昨日の朝
もう、今日・明日かな。。。と言う気持ちと、まだ2,3日は大丈夫なんじゃないか?
という気持ちがせめぎ合っていました

だいちゃんは、じーっと私のコトを見てました。。。


「どうしたの?」と聞くと


なんだかニコニコしているように思えます・・・・・

だいちゃんの頭を撫でながら、口をついて出た言葉は
「大丈夫だよ。めぐりんも、チョコちゃんお姉ちゃんもいるから。だいちゃん、何の心配もいらないんだよ」


その30分後には、だいちゃんは虹の橋を渡って、天使になったのです。。。


昨日は、近所のごくごく親しい数人と、だいちゃんの双子の弟“ぜんちゃん”がお別れに来てくれました。
ぜんちゃんは、この家で2か月半、だいぽんと一緒に暮らしました。
その後、ご近所のS家に養子に行きました
めぐりんのもう一匹の息子です。。。
(生まれた時に、幸せの子・幸ちゃん、と名付けましたが、養子先では“ぜんちゃん”と呼ばれています)



ぜんちゃんも、だいちゃんの様子がいつもと違う事は、判ったようでした



ぜんちゃんとお別れが出来て、良かったね、だいぽん




今日は、風が冷たいけれど、青空がキレイなドライブ日和





2年前の4月25日。だいちゃんは私とパパと一緒に、めぐりんがお骨になるのを見届けました
今日は、だいちゃんがお骨になるのを、私とパパとで見届けました





だいちゃん
めぐりんの子供に生まれてくれて、ありがとう
我が家に生まれて来てくれて、ありがとう
だいぽんが居てくれて、幸せで楽しい毎日を過ごすことが出来たよ

いつか、お空の遠い遠いところで、会おうね









人見知りで、臆病で、恥ずかしがり屋で優しかっただいぽん

今日、だいぽんは、お骨になりました
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だいぽんは、虹の橋を渡って... | トップ | 花の子だいぽん »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (チャッピー)
2014-03-22 20:29:30
涙でブログが読めません。
電車の中だけど、涙が止まりません。
珊瑚さん、いつまでも、だいぽんのことは忘れないよ!
お悔やみ申します。 (ofuji)
2014-03-23 13:33:26
悲しいです・・・
いつもだいぽんちゃんの様子、微笑ましく見させていただいてました。
だいちゃんとは勝手に「仲良し」になってたの。
淋しいです・・・
でも、天使になっただいちゃんのお顔、とてもいいお顔です。珊瑚さんのおうちで過ごした時間が幸せだった証なんでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
だいぽんのためにも、 (冬のひまわり)
2014-03-23 23:00:16
おかしゃん、元気だして!
じゃないと、だいぽん心配しちゃうから。
いっぱい泣いたら、あとは、大丈夫だよ、と安心させてあげてください。
アタシもいっぱい泣いちゃました。
チャッピーさん (珊瑚)
2014-03-24 18:30:41
だいぽんのこと、可愛がってくださって、ありがとうございます。

メロンボーイ・だいぽん
時々思い出してやって頂けると、嬉しいです

ofujiさん (珊瑚)
2014-03-24 18:32:27
だいちゃんと、仲良しになってくださって
ありがとうございます(^^

だいぽん、笑顔で旅立っていってくれました。
それがとても救いです。

時々、思い出してやってくださいませ
冬のひまわりさん (珊瑚)
2014-03-24 18:33:48
ありがとうございますm(__)m

昨日はヘタレな私でしたが
今日は、だいぽんに心配を掛けないように、元気出してます!

だいぽん、安心してくれたかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。