海にたゆとう珊瑚的日々

書の事、愛する犬の事。平凡な毎日を楽しんで・・・

スペースパンを買ってみた。

2016-10-28 21:56:27 | 美味しい幸せ
食いしん坊です。
美味しいものが大好き

先週の【マーダー・バラッド稽古場見学会】の後で、アッキー仲間さんたちと
大江戸線でぐるぅ~~っと遠回り(?)しつつ両国まで足を伸ばして
black A←のランチを頂きに行きました。

薬膳カレー。美味しかったデス

「black A」って???と、ご存じんない方々もいらっしゃると思いますが
アッキーの事務所であるところのVOJが、ファンの方々の集いの場所として経営されているカフェ。

アッキーのtwitterや“おわくりブログ”で、ご覧になった事もあると思いますよー
この絵画やピアノの佇まいなど。


bAは、薬膳カレーも美味しいですが、各種ガレットも美味しいです。
メニュー等はこちら

たまに舞台公演があったり、アッキーがリハに使ったりするので、急なお休みも結構多いので
営業時間等はこちら←でチェックしてくださいねー



まま、ね。そんな宣伝はいいとして。

最近、前々から気になっていた‘スペースパン’を買いました。

我が家はガスコンベクションを使っているのですが、これだとオーブン料理とレンジ料理が同時には出来なくて
(なにしろ1台しかない)
低価格の電子レンジを1台買おうかなー などと思っていました。

がぁ~っ

低価格とはいえ、数千円で買えるものでもないので、ちょっと躊躇していたんですよね。
そこで、普段ほとんど出番のない“魚焼きグリル”(後始末がややこしい)で使える、スペースパンを購入してみました。

これが大正解

たとえば、
ノンオイルフライであるところの鳥の空揚げなどは、今まででもガスコンベクションで出来ていたワケなので
とんかつやエビフライなどもガスコンベクションを使えば出来るんですけど
同時にレンジも使いたいワケで、
もうねぇ~ 2000円弱のスペースパンが、それらの悩みを一気に解消してくれました。

昨日は、カジキマグロのフライ。





今夜は、豚のみそ焼き。


それらを焼き上げている間、レンジも使用できるわけで
ほんとに助かってます。

ちなみに。アサ○軽○属のスペースパンを買うつもりでしたが、お高くて断念
得意のアマゾンでこれ←を見つけて買いました。
私程度の腕なら、これで充分かなぁ~と思って。万が一使いこなせなくても、諦められる金額(笑)←と、逃げを打つ


ところで、スペースパンとは全然関係ないですが
スーパーの産直コーナーにハヤトウリが並ぶ季節になりました。


私ねぇ~ ハヤトウリのきんぴらが大好きなの。
浅漬けにしたり、豚肉と炒めたり、いろいろ使えるハヤトウリですが
シンプルで簡単なきんぴらが一番のお気に入り♪


キノコ類も美味しい季節になってきたし
そろそろお鍋もいいなぁ~などと思っている今夜なのでした。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「真夜中の弥次さん喜多さん... | トップ | 【ミュージカル マーダー・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。