海にたゆとう珊瑚的日々

書の事、愛する犬の事。平凡な毎日を楽しんで・・・

クリサマに行ってきました!@舞台「インフェルノ」ミニトークショー&DVD上映会

2017-07-09 13:26:07 | 小平野生活
友達から「クリサマでインフェルノあるよー チケット取る?」とLINEをもらった時には
クリサマってなんじゃい?
「チケット、取ってぇ~」と頼んだあとに
「あ!そーかそーか。もしかしてCLIEサマーフェスティバルの略?」とようやく思いついたアタクシです。。

いつものごとく、脳内回線の動きが鈍い

一瞬、1日だけ【インフェルノ】が上演されるのかと思っちゃった←バカ

あれだけ売れっ子の役者をそろえた舞台を1日だけ上演するなんて或るわけない(笑)

ま、とにもかくにも昨日
シアターGロッソ19時からの“クリサマ”舞台「インフェルノ」ミニトークショー&DVD上映会に行ってきました。

 
上映会の前にミニトークショー。
エクゼクティブプロデューサーの吉井さんのMCで4人のキャストが登場。
CLIE公式twitter←登壇メンバーはこの写真の方々。
写真左から、桑野晃輔さん・平野良さん・藤原祐規さん・山内圭輔さん。

一緒に行った友達と「あれからもう10か月も経つんだねぇ~月日の経つのは早いわね」と感慨深く(笑)シアターGロッソに向かったのですが
平野さんたちも同じように「もうそんなに経ったんだ!早いねー」って言ってました(笑)

トークショーの中身はあんまりよく覚えてない(・・・脳が)んだけど
もっと、、、なんていうか、
役作りの話など、舞台として構築していく過程の話が聞きたかったなぁ~とちょっと思いましたけど。
【インフェルノ】に関連する言葉でしりとりをするというゲームコーナーがあったりしたので
時間もなかったですしね。。
ゲームコーナーはそれなりに面白かったので、いいか!(テキトーなあたし)

しっかし、本番中のカテコの時も思いましたけど
山内さんの本番中の役柄と、素の時の落差が激しくて可笑しいったらないの。
山内さんは、桑野さん演じるスネークを手下に従えて、結構なワイルドさで迫力もあってかっこよくて
ノエル(平野良さん)を敵対視しているクラウドっていう役なんだけど
役柄を外れると、急に柔らかで優しい、ちょっと頼りなさげな男の子になっちゃうの。

もたもた喋っていて、桑野さんに「ちゃんと喋れよー」(だったかな?)とふざけて蹴り入れられてました(笑)

役柄と間反対な二人組。キュートで可愛いかったです。

平野さんとふっきーさんは安定(笑)
二人ともカッコよくて素敵。
ふっきーさんは、ちょっと小動物系の可愛らしさがありますよねー
平野さんはいつものようにシュッとしてました。(見てない人には意味不明・笑)

今稽古中の【ヒデヨシ】、9月の【しゃばけ】でも共演するのでめちゃくちゃ楽しみです!

もしかしたら今回のイベントで、【インフェルノ】続編上演の発表があったりして
友達と予想していたんだけど、それはなかった・・・残念

DVDを見まくっているので、上映会では寝ちゃうんじゃないかと心配しましたが
(ちょっと意識が飛びそうな時があったけど)
大きな画面で見る【インフェルノ】は、やっぱり面白かった

原作の漫画は第4巻が来月発売になるそうですし、ぜひとも続編の上演をしていただきたいものです。



ところで、帰宅してから
録画していた【おんな城主直虎 】を見ました。
【インフェルノ】にもご出演の唐橋充さんがちょこっと出てらっしゃったので。

もうねぇ~ めっちゃくちゃカッコよくて、さすがだったわー
普段はここの更新告知くらいにしか使っていないtwitterに思わずツィートしちゃいましたもん。
ちなみにその時のツィート←写真添えちゃったわ。あまりに素敵で

もう深夜だったのに、唐橋さんのイラスト展の写真や動画を見返してニヤついてました(危ない奴・笑)
次は2020年に開催したい、と唐橋さんがおっしゃってたので、ぜひまた見に行きたいです。

唐橋充の展覧会『Mono Klowの庭』〜僕の庭には、影と色とがひとつずつ〜



盛りだくさんな夜でした。

(例によってぐちゃぐちゃな話を読んで頂いて、ありがとうございますm(__)m)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初収穫~~( ^-^)ノ∠※。.:*:... | トップ | 珊瑚、構成に行き詰まる(ToT)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。