海にたゆとう珊瑚的日々

書の事、愛する犬の事。平凡な毎日を楽しんで・・・

「おん・いべんと 真夜中の弥次さん喜多さん」に行って来ました。

2016-10-29 14:35:49 | 映画 演劇 コンサート TV
初めて行きました、Mt.RAINIERHALL
こじんまりとして、感じの良いホールですね。
このホールのお隣がCBGKシブゲキで、こちらには来月「ハンサム落語」を見に行く事になっていて
なぁ~んだか渋谷づいてる(笑)

とにかく今年は、小平野生活にいつの間にか突入したものだから
今まで行ったことのない劇場にやったら行くワケですよ。

ん、で昨日は
唐橋充さん&藤原祐規さんの「おん・いべんと 真夜中の弥次さん喜多さん」に行って来ました。

2人の登場からして大笑い


もうねぇ~ 進行があるんだけど、ない。みたいな混沌というかなんというか

ゲストの松本寛也さんが登場して、二人に輪をかけてグダグダになるという
ちょっと説明のしようがないまったり感というか、ダラダラ感というか、くだぐだ感というか

ふっきーさんが唐橋さんに「(水野美紀さんとの)結婚おめでとう~」「(奥さんの事は)みきてぃって呼んでるの?」とか言われたり、松本さんからも「おめでとう~」なんて何度も言われて、唐橋さんは‘崩壊’したらしい(笑)

「あの‘おめでとう’でおかしくなった」みたいな事を唐橋さんは言ってらした(笑)

でも、それこそが唐橋さん&ふっきーさんの【真夜中の弥次さん喜多さん】なんだから
これでOK みたいな。

ま、、、この文章を読んでいらっしゃる方はほとんど「何書いてんの?」って感じだとは思いますが
老後の楽しみブログなので、このイベントに参加した事も書いておかなきゃ、ね。


イベントが終わって、唐橋さん&ふっきーさんが物販コーナーでDVDなど手売りするというので
狭いロビーは人でごった返してました

唐橋さんが結婚したから「(ふっきさんは)結婚しないのか?」とよく聞かれるようになったと
ファンの方々と会話しているふっきーさんの声が私の位置まで聞こえてきました。

オープニングとエンディングの歌が楽しいので、CDを買おうと思って並んだんですが
なぁにしろそこにふっきーさんとかいるものだから、やったら盛り上がっちゃって(おいおい)
「おん・てぃーびー真夜中の弥次さん喜多さん」のDVD後編&メイキングDVDを予約しちゃいましたよ


だってさぁ~ 間近で見る唐橋さんはカッコいいし、フッキーさんは綺麗で素敵だし
浮かれちゃって、『物販全部買います!』 てな勢いに一瞬なりましたよ(笑)

いかんいかん。ここは冷静に。
の割に、DVD2本も予約しちゃったけど

まぁ、なんていうんですか?
人間って慣れるんですよねー。そうなの。恐ろしい事に、慣れちゃうの。

小平野生活に突入した頃は、平野関連のイベントなんて絶対に行けないわと、思っていたのにあーた
【ミュージカル さよならソルシエ】DVD発売イベントに行ったら、案外平気だったので、すっかり味を占め
ハンサム落語のイベントにも友達と行く事に。。。

その勢いで、昨日は【真夜中の~】のイベントに行っちゃって。

しだいに平気になるという(苦笑)



だいたいね、ファンのお嬢さん方は客席の面子なんて見てやしない。
おばさん(あたくしの事でございます)が紛れ込んでいても、そんなのどーでも良い訳で
こちら側に行く勇気さえ出れば、あとは行っちゃえばいいんですよぉ~

人生、楽しんだもの勝ち。

今までもそう思っていたけれど、
母の死後、
つくづく人間はどんなに明るく前向きに生きてもいつかは死ぬのだ。という当たり前が身に沁みて
とんでもない実現不可能な事ならともかく、
ちょっとチケット買って、ちょっと電車に乗って、行ってしまえば楽しい訳で。

楽しみましょう。今を。今の生活を。いろいろブーブー言いながらも。


さ。書道室に入ろう。楽しみながらガンバリマース



『演劇』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ミュージカル マーダー・... | トップ | さくらんぼのダウン@めぐりん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 演劇 コンサート TV」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。