海にたゆとう珊瑚的日々

書の事、愛する犬の事。平凡な毎日を楽しんで・・・

初収穫~~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2017-07-08 11:26:15 | トホホな日々
南側通路の庭に、ミニトマト・茄子など植えてマス。

家庭菜園とは言えないくらいの規模だけど。

しっかも、暑さに負けてお世話をしないので
雑草に埋もれそう(^_^;)

それでも、茄子の初収穫が~\(^-^)/



なんか、嬉しくなっちゃう!


亡くなった母が
「(実家の)農家が嫌で高知に出て美容師になったのに
歳を取ったら、野菜作りが生き甲斐になった。
人と言うものは、可笑しなものだ」
とよく言ってのを思い出しました。

40坪ほどの母の菜園には
桃やレモン、柚子や柿の木も植えられていて賑やかでした。
今は、家を買い取って下さった方が広い駐車場になさったらしい…


時は流れ、降り積もって行く


茄子ひとつに
様々な思いが溢れてきます。


もうすぐ母の新盆です。
茄子、大活躍だわ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダメならダメで。 | トップ | クリサマに行ってきました!@... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと喜ばれますよ。 (冬のひまわり)
2017-07-09 20:56:52
珊瑚さんちでとれた茄子で、
お馬さん作れば、
お母様喜ばれますね。
心穏やかな新盆となりますように。
冬のひまわりさ~ん (珊瑚)
2017-07-11 10:05:41
ありがとうございます
なにもかも初めて尽くしなので、ご住職の奥さまにいろいろと教えて頂きながら用意しています。

茄子も元気に育ってます!
形の良い馬が作れるといいなぁ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トホホな日々」カテゴリの最新記事