おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

さくら・さくら(Ⅱ)

2015-04-01 06:03:07 | 散歩...古利根コース
いよいよ4月・・・新年度の始まりですね。

でも、いろいろな物が値上がりして・・・嬉しくない新年度です!

4月はやはりサクラ・・・



昨日も晴天で、青空に薄ピンクのサクラが映えて綺麗でしたね~。

最近は長距離コースなので、行かなくなってしまったけど・・・珊瑚の散歩で良く行ってた古利根川の土手。


何回も行った中でも最高に見頃で・・・すごく綺麗に咲いた時でした。


花の中心がまだ白なので、咲いたばかりのサクラですね。


一輪一輪がとても綺麗でした。




いつもの散歩コースの方が、サクラが多くて綺麗なのですが・・・平日にも拘らず駐車場が満車で停められなかったので

野田線を越えた場所まで、足を伸ばしました。


こっちはサクラの数は少ないけど・・・綺麗に咲いてました~。

1本のサクラの木に1グループという贅沢でした(笑)

こんな風に、目の前でも見られる枝ぶりです。


母は、こんなお花見は初めてと喜んでいました。

もういつ見られるかわからないから、記念に撮ってと言ってましたが・・・

大丈夫! 来年もきっと見られるから・・・(笑)


問題なのは・・・この風景に溶け込めないモデルさんですね。

後ろの絶景には、ミスマッチな顔で・・・やる気はまったくなし!


もう、まともなのを見つける方が難しいので・・・

風があって、耳の形が面白かったから・・・それに注目しました。


珍しい・・・片耳立ちです(笑)


ハズシ目線の方が・・・まだ画像的にはね~。


珊瑚にすれば・・・今までの習慣でカメラ目線で撮ったあとは、ご褒美のおやつがあるからね。

一生懸命にカメラを見ようとするのだけど・・・モデルさんも年をとったね~。


最後の一枚・・・何故かこの場所だけに、大きなサクラの木が一本?



やや風は強かったけど、晴天で心地よいお花見が出来ました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら・さくら(Ⅰ) | トップ | 信じられない? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2015-04-01 15:27:59
こんにちは!

続けてお花見とは豪勢ですね。
お母上様もさぞかしお喜びでしたでしょうね。

満開ですね~
こちらは昨日の風でだいぶ散ったような。。。
これから雨が降ってさらに散るかもです~

でも近所で花見をしているので ヨシとします。

それにしても珊瑚ちゃんのやる気のなさに笑ってしまいそうです~~

外でもおやつでつっていらしたのですか~
うちでは 外でも内でもおやつはあげていません。
時々 あがることはありましたが。
返信する
Unknown (風太ママ)
2015-04-01 17:33:24
見事に満開で、美しいですね。
都内の有名どころよりも、こちらの方がすごいと思います!
千鳥ヶ淵に、勝るとも劣らない風景です。
日一日、どんどん変化していくので、最高にきれいな時に、青空に恵まれるのは、幸運ですね。
お母様の感激ぶり、よくわかります~。

珊瑚ちゃんの表情は、風太と一緒なので、、、(苦笑)
外し目線、いいですよ!
日本テリアは、横顔が美しいので、絵になります(と、私自身、言い聞かせています・笑)

外でポーズをさせた時は、うちも、時々ご褒美をあげますよ。
だから、撮影をおえたあとのほうが、うれしそうな、期待した顔をするんですよねぇ。
お互い、シニアモデル、頑張ってもらいましょう。
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2015-04-02 05:25:41
おはようございます!

歩いて行ける場所で、お花見があちこちで出来るのは、贅沢だと喜んでいます。
東京のサクラの名所は人も多くて、上向いてサクラを見ながら歩くなんて出来ませんよね(笑)

母を連れて行く時は車でしたが・・・まだ杖で自力歩行が出来るので、お花見を楽しむことが出来ました。
考えたら、私らが春日部へ移住してから初めて見せてあげたような気がします?
でも自分自身も、こんなに綺麗な時のお花見も滅多にありませんでしたからね~。

珊瑚の顔ひどいですよね
若い頃はまだ、まともなのもあったのに・・・ホントにこんなのばかりなんですよね
ぶんちゃん・もんちゃんはホントにすごい!
ご褒美もなしで、どうやったらあんな風に撮れるのでしょう?
返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2015-04-02 05:49:34
おはようございます!

今年はホントに開花から満開までが早かったですよね。

>千鳥ヶ淵に、勝るとも劣らない風景です。

まだTVでしか見たことありませんが、ホントでしょうか~?
それなら人が居ない分、サクラを良く見られますよね(笑)

お弁当を持って行って、満開のサクラの下で食べたのを、母がこんなに喜ぶとは・・・親孝行出来たでしょうか?(笑)

はは...そういえば、風太くんも似たような顔でありましたね~。
でも風太くんの方が、外し目線でもカッコイイのありますよ~。

>撮影をおえたあとのほうが、うれしそうな、期待した顔をするんですよねぇ。

ハハ...その顔が何で出来ないの~?って思いますよね。

前は、わざとやってるのか?と思っていましたが・・・
最近は、もうあきらめています・・・桜吹雪になったら、散歩だけの目的で歩いてきますね。
返信する
Unknown ()
2015-04-04 23:50:19
素晴らしいお花見!
こんな満開の桜を見ながらお弁当をいただけるなんて、この上ない親孝行をなさいましたね。

31日に六義園に行きましたが、平日なのに行列でした。しかも、有名なしだれ桜ははや葉桜に(とほほ)
それより、巣鴨駅前のソメイヨシノの並木が丁度満開で奇麗でした。でも、こちらの迫力には負けてるなあ。

珊瑚ちゃん、風を除けて目を細めてるんでしょうね。でも、きっと「あ~この変顔はね、、、」って後で楽しい思い出になりそうですよ。(笑)
返信する
秋さんへ (まこちゃん)
2015-04-05 06:55:30
おはようございます!

東京はサクラの名所が多いけど、人も多いですからね~(笑)
ダンナは目黒川へ行ったそうですが・・・人が多くて驚いたと言ってました。
こっちはお花見の季節には、何処へ散歩しようかと思うくらいで・・・嬉しい悩みですよ。
ただ、今年はお天気が続きませんでしたよね。
かえママ達は、昨日権現堂へ行き、寒い夜桜見物をして来ましたが・・・それでもここは、けっこう混んでいたと言ってました。

4/2に文京シビックホールへ行ったので、六義園まで行ってみようかと思ったのですが・・・
葉サクラになってたとは・・・行かなくて良かったです~(笑)

これからのカレンダーは、景色と珊瑚は同時に撮ったものではありませんよ
返信する

コメントを投稿

散歩...古利根コース」カテゴリの最新記事