おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

ミニオフ会

2016-07-18 23:09:57 | オフ会
東海地区までは梅雨明けと発表のあった今日・・・関東も暑かった~

すっかり定着した幸手のオフ会・・・今回は、ホントにこぢんまりと「ミニオフ会」!

でもドッグカフェなので、他のワンちゃんも来ています。

滅多に見られない日本テリアが、総勢7頭・・・生で見たことがないと仰って、じっくり見ていったご夫婦が...(笑)


メンバー紹介・・・

吉剣美家から3頭・・・剣菱くん・美美ちゃん・秀吉くん






来月で10歳の剣菱くん、まさかの落ち着きで驚かせました。

美美ちゃんは9歳とは思えない・・・いつまでも仔犬と間違えられますね(笑)

初めましての秀吉くん・・・ママさんは食べなくて~とこぼしていたけど、甘えんぼで可愛い~


MAX家から2頭・・・空良くん・ジェイクくん(女の子達は、今回お留守番でした)
 

ちょうど今日が12歳のお誕生日だった空良くん・・・緑内障を患っていたけど、まだまだ元気です。

やっぱり若いとこんなに元気なの(?)と思うくらい・・・ジェイク君は大きく育ってますよ(笑)


笑魔丸家は・・・エマくんだけになってしまったけど、骨折にもめげずお肌の調子も、すっかり良くなっていました。
        マイクロバブルのお風呂の効果だそうです。





地元埼玉の珊瑚家・・・みなさん、いつも遠くからありがとうございます。


珊瑚も元気そうですが、腎不全を患って丸3年です。いつの間にか最年長になったけど、頑張ってますよ。


こちら、いろいろと問題のあるシニア組・・・また会いましょうね~(笑)



先に紹介した空良くんのお誕生日・・・サプライズでお祝いしました
 

「これ、みんな食べていいのか?」

ローソク12本・・・2本と10本分は、空良くん自身です(笑)

ワンコ用ケーキなので・・・後からみんなで切り分けて頂きました~。




 

俺は直接いくぞ~の空良くんを筆頭に、手で貰って食べたのは・・・エマ君・珊瑚・ジェイ君

さすが・・・吉剣美家の3頭は、上品にスプーンで頂いてました~(笑)

食の細い秀吉くんが、一皿では多すぎると・・・剣菱くんと半分ずつしてました。

「俺のが減っていく~」・・・と心配げなケンケンが可笑しかった。

美美ちゃんもスプーンでしたが、写真がなくてごめんなさい

この日の為に、協力してくださったパル母さん・・・みんなにもハーネスを作って下さいました(ありがとうございます)


エマ君は、どうしても3本足なので・・・トイレや水飲みのとき、助かるわ~とyasukoさんが喜んでました。


MAX家は、来られなかった女の子用にするそうで・・・(maxさん、いつでも良いですから試着出来たとき、写真送ってくださいね~)

痩せちゃった美美ちゃんは、服の上から・・美美ちゃんもマイクロバブルに通ってます。

「ぼくのは無いんですね」by秀吉
(このハーネスの基本から外れるからね・・・笑)

どちらかというと・・・剣菱くんは、これからが必要かも?

この日のために700g減らしたとかで・・・6kg以上あったとは思えなかったけど、まだ減量は続くそうです(ガンバレ!ケンケン)


このミニオフ会で、みんなで話したこと・・・前にオフ会などで会った仔が、だんだん居なくなって寂しいね。

若い仔がどんどん増えていくのは、嬉しいことだけど会ってもわからない(関東地区のオフ会、最後は2010年でしたね)

それで・・・この日結成したのが「チーム権現堂」(笑)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の公園散歩! | トップ | ミニオフ会(番外編) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々ありがとうございました❗ (max)
2016-07-19 15:21:32
まこちゃんさん、私たちずっとしゃべってましたね(笑)
本当に思い出に残る誕生日お祝い、ありがとうございました‼
帰りは空良もジェイクもぐっすりでした
また涼しくなったらご一緒してください!
今度は女子たちも参加しますよ~🎵

パル母さま、ハーネスありがとうございました❗
着用したら可愛い写真を送りますね🎵
誕生日カードも嬉しかったです❤
Unknown (スコルビママ)
2016-07-19 16:45:07
たのしそうですね~!
みんなかわいく着こなしていますね。
ハーネスは気管に負担をかけない点でもとてもいいと思います。
笑魔丸くんや空良君はお久しぶり。
ジェイクくんはお初です。
吉剣美秀家と珊瑚ちゃんもすでにお久しぶりな感じです。
犬種は違うけど胴輪の輪でつながりたいと思います。

御心配していただきましたルビーですが何とか回復してうるさくなりました。
Unknown (パル母)
2016-07-19 17:13:35
たのしいオフ会でしたね。近かったらワンコ抜きでも行きたいくらいです。
胴輪も喜んでもらえてよかったです。スコット君の胴輪~みみの胴輪と、シニアを中心に胴輪の輪が広がっていますね。うれしいです。
ルビーちゃんもどんどん元気になってよかったですね。今回は参加できなかったですね。
ぴったり賞はジェイクくんでしたか。たねあかし?すると、珊瑚ちゃんとケンちゃんの型紙のミックスです(笑)珊瑚ちゃんも着れたわけですね(笑)
ケーキをみんながおいしそうに食べているので笑いました~~
maxさんへ (まこちゃん)
2016-07-19 22:12:00
お疲れ様でした~。楽しかったですね。
女三人寄れば、かしましいのに・・・四人ですからね~(笑)
ご主人様方に申し訳なかったですね。

偶然、空良くんのHappy Birthdayも出来て、盛り上がりました・・・また出来るように、お互いに元気で頑張りましょうね。
みんな疲れましたよね・・・珊瑚も帰って爆睡してました~。
パル母さんも、ハーネスを使ってくれることを喜んでいます。みんなで愛用しましょうね~。
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2016-07-19 22:25:44
そうなんですよね。以前のオフ会の懐かしい話も、いっぱい出ましたよ。
その時居た仔が、だんだん減っていって寂しい限りです。
スコルビママさんも知ってる仔見ると懐かしいですよね。
でも、初めましての仔も増えました~。若い仔たちは、なかなか覚えられない・・・と大笑いでした。

ハーネスがホントに必要な仔には、とっても便利だと思いますね。
夏のエアコンの室内でも・・・これ着けてると、安心出来ます。
ルビーちゃんが回復してきて、本当に良かったですね~!
もっと元気になって、涼しくなったら又会いましょうね。
今度は、胴輪の輪で・・・オソロを作って頂きましたから、楽しみです。
パル母さんへ (まこちゃん)
2016-07-19 22:44:41
少人数のオフ会は、ゆっくり話も出来て・・・楽しい一時でした。

>近かったらワンコ抜きでも行きたいくらいです。
ホントに!・・・神戸のカピラさんくらいなら、きっと駆け付けてくれましたね(笑)
パル母さんと念願叶ってお会いした時からだって、もうすぐ2年になりますからね~。
あの時は、珊瑚が誕生日を祝って頂きました。良い思い出です。
今回は空良くんでしたが・・・一緒にご相伴できて、ワン達も喜んだことでしょうね(笑)

お陰様で・・・パル母さんが間に合うようにと作ってくださったので、みんなにも着けてもらえました。
飼主さんも喜んでいましたので・・・本当に良かったです!
♪ありがとうございます♪ (yasuko)
2016-07-22 12:40:16
まこちゃん、写真UPありがとうございます。賑やかで楽しかったね。また集いましょうね。

パル母さん、逢ったこともない笑魔丸にもハーネス作っていただき本当にありがとうございます。去年の8月に骨折してから不自由にしていますが最近体力が落ちているのか倒れ込むことが多くなってきてしまったのでハーネスはとっても役立ちます。ほんとにありがとうございます。
yasukoさんへ (まこちゃん)
2016-07-23 07:43:45
おはようございます!
関東は梅雨明けしそうにないですね~。今朝も肌寒かった。
珊瑚が珍しく・・・お腹ゆるかったので、冷えたのかも~?(笑)

オフ会、楽しかったですね~。
シニア組はちょくちょく集いたいですよね~。またよろしくね

パル母さんのハーネスは、エマ君が一番必要かもね?
歩けなくなると足腰も弱ってくるものね・・・。
ハーネスが服と同じでソフトだから・・・着けたままでも大丈夫だし、
リード付ける部分、そのままでも持つこと出来るから、補助するとき便利だよね~。

コメントを投稿

オフ会」カテゴリの最新記事