おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

地元(春日部市)のスタンプラリー

2017-05-10 23:53:00 | スタンプラリー
スタンプラリーと言えば・・・ヒロとじぃじなんですが、今回のはちょっと変わったスタンプラリーです。

スマホやiphoneが必要なので、ヒロはお休みしました。

今回のは春日部市公認で、今や全国区のクレヨンしんちゃんです。

GWの前から知ってましたが、デジタルスタンプラリー?とかで・・・イマイチ乗り気ではなかったのに

かえママがすでにやってると聞いて、5日のこどもの日に春日部市内なら・・・と、ついやってしまいました


※スマホ画面をカメラで撮っています。

クレヨンしんちゃんスタンプラリーと検索して・・・「舞台めぐり」のアプリをダウンロードします。

指定の場所に設置してある「QRコード」に合わせてカメラを起動をポチっと押すと...下のようなしんちゃんが撮れます。
             







市内だけで・・・17箇所。これだけで十分だし・・・25周年記念オリジナルシールは、特定の6ヶ所をクリアすれば貰えます。

なくなり次第・・・なんて書いてあったので、早速貰ってきたオリジナルシート。

車を使ったので、市内17箇所はすぐ揃いました。

ララガーデンに車を置いて(2時間無料)イトーヨーカドーとふれあいキューブ(ララの隣り)は、歩いたので・・・ここだけスタンプラリーの気分を味わえました(笑)

でも・・・どうも空欄が気になって、やはり完全制覇を狙いたい気分になりますね。

5月7日のGWも最終日・・・とうとう残り8箇所の内の6箇所を制覇しに出掛けて、残りは久喜駅・大宮駅の2箇所となりました。

・・・が、実は昨日、久喜駅はスタンプGETいたしましたので・・・とうとう、あと1つで完全制覇目前です


が、QRコード設置場所で・・・イオン・ララ・ヨーカドーは、それぞれ3箇所ずつで、ちょっと探しました。
あとは施設の中まで入って行かないとわかりません。駅は改札口の近くにありました。

画像はクリックで拡大します
       
※春日部駅は西口を撮ってますが、QRコードは東口でした。

それから、ついでに・・・もう過去形ですが、イトーヨーカドーがしんちゃんの中に出てくる「サトーココノカドー」に変わった時がありました(笑)
  


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 端午の節句! | トップ | 母の日! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スコルビママ)
2017-05-13 18:07:34
スタンプラリーにはまりましたね~。
しんちゃんの地元?ですものね。
サトーココノカド―は初めて見ました。
ハトではなくコウモリ?なのですね。
そこまでやったことがあるなんてすごいですね。
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2017-05-16 06:49:31
初めは、やるつもり無かったのですよ。
でも、かえママのを見たら・・・ついハマってしまいました(笑)
とうとう、最後までやってしまったのでヒロが完全制覇したいのは・・・ばぁば譲りかもでしたね~(爆)

サトーココノカドーは、4月の半ばくらいに1週間くらいやってました。
行って撮ってきたのは、かえ達家族ですが・・・けっこう撮りに来てたみたいですよ。
しんちゃんは、今年25周年なので・・・春日部市あげて、いろいろやってますよ~。

コメントを投稿

スタンプラリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL