おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

2018年カレンダー

2017-12-06 23:23:15 | カレンダー
来年のカレンダーが完成しました・・・が、印刷はまだなので、形になるのは18日過ぎになるようです。

今回は疲れました~。久々に懐かしいブログを訪ねたりしましたので・・・。

前にも書きましたが、待望の「珊瑚十二支」は達成しているので・・・ずっと前に作った「日テリカレンダー」のように

ブックマークで、もう10年以上前から知っているワンズを載せることにしました。
(個々にお断りなく画像をお借りしましたが、お許しくださいね)

来年は、戌年ですから~。

表紙(1月~12月)


※画像はクリックで拡大します
1月~6月               


7月~12月               


基本は10歳以上の仔を載せました。若いと顔の黒い日テリちゃんは、表情が良く分かりません(笑)

2月は、♥マークで分かるように・・・バレンタインの月なので、珊瑚の周りは男の仔ばかりです。

3月は、逆に桃の節句で女の仔だけなんですよ。

4月は、作者の希望で・・・年の近いナイスガイズと一緒に撮るのが夢でした(11/19に悠悠くんは虹の橋を渡ってしまったけど...)

5月は、天空のポピーで、お揃いを着て集まったワンズです。(合成です)

8月は、虹の橋を渡っていった仔達ですね。お盆の月なので・・・。
(エミリーさんでも、8月の仔達を全部当てるのは難しいですよ...笑)

9月は、パル母さんのハーネスを必要とする仔達です。

画像を集めるのが大変でしたが、懐かしかったり、色々思い出しながらの作業で、通常より時間が掛かったけど良かったです。

ワンコの10年って、本当に長い月日なんですね。ゆっくりと時間が過ぎれば良いのにね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の庄和公園 | トップ | フィナンシェの味 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2017-12-07 12:33:07
こんにちは!

これはまた大変な労作ですね~
さぞかしお疲れになられたことでしょう!
12枚とも 背景は違うし レイアウトも違うしで・・・
わんこの名前はほとんどわかりませんでしたが なんといっても珊瑚ちゃんが 一番かわいかったです~
Unknown (カピラ小坂)
2017-12-07 15:20:33
カレンダー作成 すごいですね。8月にラペさんがいるように見えましたが、来年の犬年まで頑張ってくれるかと期待してたので悔やまれますが仕方ないですね。
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2017-12-08 00:31:05
こんばんは!

今度のカレンダー、正直ホントに疲れました~。
日テリカレンダーを作った時も、画像を集めるのが大変でしたが・・・
やはり、年のせいでしょうかね~?(笑)
暇になったから作れたけど・・・こういうのは最後にしておきます。
基本、珊瑚のカレンダーなので・・・主役として、顔を出してます(笑)
貼り付けの技術が出来ると便利ですよね。
可愛いのを特別に選んでますから・・
カピラ小坂さんへ (まこちゃん)
2017-12-08 00:37:49
毎年作って来たら・・・いつの間にか、11年分が出来ました~。
来年は戌年なので・・・珊瑚と関わった仔達のも、一緒に作ってみました。
ラペさんは、15歳の年まで頑張りましたね。
そうです。ラペさん8月にいます。そしてハリさんもいるのですよ。
あと、ラペさんは2月にもいます・・・小さいですけどね。
Unknown (スコルビママ)
2017-12-18 00:42:10
紅葉と珊瑚ちゃんがとてもかわいいからそこにコメントしようと思ったらカレンダーもできていて眼鏡をかけてじっくり見たらあら?日本テリアの中にウィルが?
スコットもいる~~!ルビーもおそろいを着て!!
またまとめ方が上手ですね。
月に合わせて…!
全部名前を言えるかわかりませんが顔は覚えています。ブログやオフ会で何度もあった子もいます。
懐かしいです。
これを見たらスコットも寂しくないなぁって思いました。
お疲れさまでした。
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2017-12-20 00:35:41
今まで当たり前のように・・・恒例になって作って来たカレンダーですが、
来年の今頃も作ってるかな?と考えたのは初めてでした。
珊瑚の老いを見てると、2018年の大作が〆のような気がします。
それとも・・・今までの総集編とかで作ってるかな~(笑)
ルビーちゃん・ウィル君・・・度々出て来ますよ。ウィル君のお兄ちゃんもお借りしてますぅ。
もう向こうの世界の方が、きっと賑やかになってますね(笑)

コメントを投稿

カレンダー」カテゴリの最新記事