おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

再びデンタルコング

2008-02-24 14:21:36 | 珊瑚の日々
デンタルコング

こんなに便利な物があったのに、今まで使わずにいたのは失敗でした。

実は、珊瑚はおいていかれるのが大嫌い・・・玄関まで追いかけて来て施錠の間ドアの向うで、吠えながらハイジャンプの連続です。
たぶんこれで、我が家に犬がいることが分かるのではないかと思うのです。
それで、出る前におやつを置いて「まて」状態にして玄関で「よし」と合図します。が、急いで出て忘れ物をしたり、気付いて戻るとペロリと食べた後でもう1度あげる破目になるので困っていました。
珊瑚のフードは病院の処方食と通販のフードと半々で、先日間違えて小粒を頼んでしまった・・・その小粒がちょうど良くコングの穴に納まるのです。




夢中になって、中のフードを出そうとしています。
どうしても穴に詰まってる1粒が取れないらしく、帰って見るとそのままになってる時もありますね。


このデンタルコングで、珊瑚は持ってくることを習得したのですよ。
これを咥えて持って行けば、またフードを入れてもらえると・・・食いしん坊ならではですね。

デンタルコングは大和くんから教わったのですが、この時は「デンタルコングの使い道」が他にもあったのですよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライオンキング | トップ | そろそろ来た・・・かな? »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ho_yo)
2008-02-24 14:49:32
これなら長く夢中になれて、珊瑚ちゃんひとりの時間も退屈ではなくなりますね。珊瑚ちゃんよかったね♪
粒つぶドライフードを中に入れてるだけだと、前足掛けてコロンと立てたら全部出ちゃったりしますものね~。
持ってこいの練習にもなるなんて、ほんとコングの利用法は無限ですね。
その可能性を引き出す珊瑚ちゃんとまこちゃんさんはすごいです!
Unknown (パル母)
2008-02-24 21:51:57
トラさんの腹巻が見えたときは笑いました珊瑚ちゃん、必死ですね~ 珊瑚ちゃんのお気に入りなんですね。私もお店で気になっていたのですが、けっこう重いですよね。パルは「投げて!」と持ってきそうなので、投げると痛いかな・・・と思って買わずにいました。転がして出す大きいボール型のは持っていたのですが、ガラガラうるさくて
パルも、背中に入れてゴシゴシをよくやっています。大好きなおもちゃでしかしないので、珊瑚ちゃんもきっとそうなのでしょうね。
Unknown (pole pole)
2008-02-24 21:56:03
あはは!ミツバチさんみたいな腹巻に笑ってしまいました~
デンタルコングね~
昔買ったけど うちはフードでないので使いようがなくって 多分捨てました。
重いし あのゴムのにおいがいやで・・・
背中ゴシゴシ 脇息にもなるのね。
いや~珊瑚ちゃん おみごと!
ho_yoさんへ (まこちゃん)
2008-02-24 22:16:54
暫らく忘れていたのですが、フード入れたらけっこう遊んでいたので、これなら出かける時に夢中で着いて来ないと確信しました。
ボールは投げるとすぐ飛んでいくけど、絶対に持ってこないので、ちょっとコングで試して・・・持って来たら又中にフードを入れて投げてやったら、ホントにすぐ覚えて持ってくるようになったのです。
先日同じ様にしてたら、持って来いの合図もないのに自分から持って来ました(笑)
珊瑚の場合、コングがボールに替わったら取りに行かないんじゃないかと思います。
パル母さんへ (まこちゃん)
2008-02-24 22:29:15
珊瑚が夢中になってるのは、中に入ってるフードを食べようと、回したり引っくり返したりしているんです。珊瑚にしたら、きっと遊んでるわけではないのでしょうね。
パルちゃんは「ボール命」でいつでも咥えてますよね。投げたらすぐ持って来るでしょう・・・。
家には珊瑚しか居ないのに、何であんなにガツガツしているんでしょうかね~?
コングくらいだと背中掻くのも、ちょうど良いと思いますよ。何も無いと、時々人の足も借りて掻いてる時がありますけどね(笑)
びぶんさんへ (まこちゃん)
2008-02-24 22:36:34
私はトラの腹巻だとばかり思ってたけど、背中に羽根を付けたらみつばちでもいけますね。
コングは暫らく忘れてたけど、中に入れるものでけっこう集中するのだと分かりました。
そう!コングはゴムで、しかもそこそこ重いですよね。それをしっかり咥えて持って来るのだから、ホントに食い意地は誰にも負けないですよ。
Unknown (miyu)
2008-02-25 14:31:34
珊瑚ちゃんの、シマシマおパンツ最高

うちもケントが子犬のときに買ったコングが殆ど未使用なままおもちゃ箱に入っています
うちは諦めが早いので効果は持続しませぬぅぅぅ
miyuさんへ (まこちゃん)
2008-02-26 10:13:34
我が家もコングの購入は一昨年ですよ~。
それを今更引っ張り出して・・・ですが、ホントにたまたまフード入れて遊んでたら、しつこいくらいに集中してたので、これならだと思いました。
でも、今のうちだけかもしれない?コングに慣れたのか、フードを出すのも早くなっちゃって無くなれば、又入れてあげない限り見向きもしない代物ですよ
Unknown (ふぅたママ)
2008-02-26 21:57:21
珊瑚ちゃんの夢中な姿、可愛いわ~。
トラの腹巻きも、ナイスです☆

うちにも同じのがあり、時々おやつを入れてあげていたけど、ゴングを手で立てるようにして、すぐに出しちゃうので、長持ちしません。きっとおやつのサイズが小さすぎるんでしょうね(苦笑)

珊瑚ちゃんの別の活用法、すばらしい~!
ほんと、お見事だわ♪
Unknown (だいママ)
2008-02-27 11:48:35
珊瑚チャン、さすがね
そして夢中な珊瑚チャンのオチが雷様腹巻とは(笑)
珊瑚チャンのフードとても小粒なんですね。
コレッて中に入れる工夫が必要ですよね。
だいもボーロをいれて、チーズや肉で蓋をするけれど、ゆるいと一気に中身を出しちゃうし、少しキツクすると根気のかけらもないだいは、すぐ諦めるか、咥えてピーピーないて出せと催促するんです。
うちは、柔らかい水色と赤となぜか二つあります…。
ふぅたママさんへ (まこちゃん)
2008-02-27 15:20:57
デンタルコングはみなさん購入したようなのに、やっぱり使ってない方が多いですよね。
そう言う我が家も、初めだけで使いこなせませんでしたから・・・なんとか飽きずに遊ぶように工夫が必要でした。
集中するものがそれぞれ違いますからね~。
風太くんはボール投げて取って来ますよね(えらい!)

服を着せると背中を痒がるので、腹巻でもないよりは暖かですよね。
だいママさんへ (まこちゃん)
2008-02-27 15:29:51
だいくんも試していたのですね~。
これはホントに偶然の産物で、そそっかしい飼い主が間違えた結果、コングの穴にピッタリのフードが届いてしまって・・・
まず、外から穴に軽く1粒でふたをして中に2~3粒いれて投げると、前脚で一生懸命やってますよ。
中身を食べても外の1粒を出そうとかなり粘ってます。でもこれはワンコによりますね。たぶん普段から生食の子はあまり固執しないかも・・・。
ここでははじめまして! (スコルビママ)
2008-02-27 18:52:28
珊瑚ちゃんとおてんばがつながらずに今まで知らずにいました~。
珊瑚ちゃんデンタルコングがお気に入りなのですね?
スコットもパピンコのころに買ったのですが、長持ちして今もあります。(使っていないですが・・・。)
これだけは破壊できなかったようです。
おやつを詰めて使用したことは無いのですが・・・投げてバウンドすると変化があるので好きみたいでした。

スコットにお誕生日のコメントありがとうございました。
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2008-02-29 11:12:26
おいで頂きましてありがとうございます。
私もスコットくん達のことは、他のブログにて見ておりました。3ワンとも短毛種なのに、それぞれ違う犬種というのが珍しいなぁと思っていました。
オフ会でお会いした時ウィルくんが、スリングの中にチョコンと入った可愛い姿が今でも焼きついています

デンタルコングは確かに壊れませんよね。ho_yoさんが仰るには、メーカーさんは使い方は無限大と書いてあるそうです。
珊瑚はおやつさえ入ってれば、いつまでも遊びそうだけど・・・5kgのハードルもあっという間に越えそうで出来ません

今、ブログを変えようと思っていますので、終わったらリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
これからも寄せていただきますね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL