おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

健康法?

2006-06-12 18:30:20 | 健康について
「私の健康法」と呼ぶには、あまりに簡単すぎるけど・・・
でも、この飽きっぽい私が10年来続いているのだから驚きです

それは・・・「うぅ~、マズイ!!」でお馴染みの
八名信夫がCMでやっていた・・・あれです!


「まずい!もう1杯!」キューサイの青汁で~す。

これは嘘でなく本当にマズイのですよ。八名信夫がCM撮りする時に、もっと違う言葉を言うはずが
あまりのまずさに、本音でまずい!と言ってしまったのに、その方がリアルでいい!となって
あのCMが出来たというのです。そうよね・・・あれで「うまい!」なんて言ったら誇大広告で訴えられる

何故?始めたかと言いますと、家のダンナが仕事(?)でいつも飲んで来る、当然帰りも遅い・・・
だから会社の定期健診では、肝臓と中性脂肪が引っかかる(当り前でしょう)
でも、再検査止まりなものだから本人は安心している。が、ここで倒れられては・・・
「これから子供達もお金が掛かるし、家のローンはどうするんだ~」(心の声)...と、いうことで
ちょっと試しに(7回分のお試しが出来る)始めました。で、なぜ私も飲んでるかと言うと・・・
当時は、お通じがあまりスムーズでなかった為便乗したのです。



飲み方はパックを解凍(90cc)して飲むだけなんだけど・・・最初はとてもこのままでは飲めない!!
パックの裏に飲み方として、はちみつ、レモンなどを入れる。ジュースや牛乳で割る。
なんて書いてあるが、量を増やしては余計に飲めないので・・・レモンを絞りはちみつを溶かして飲む事に
ダンナは直にそのままで飲めるようになり、私も混ぜながらなんとか続行出来たので
いつの間にか10年以上も経ってしまったのです


効き目はというと・・・正直分かりません?元々私は何でもなかったし・・・
あっ、でも飲み始めて何日かしたらすっごいのが出ました(少し緑がかった太いの3本)これはもう、今までの記録ですね
(あれ~ごめんなさい!食事前に記事を読んでしまった人)
ダンナもあれから進む事もなく、現状維持(数値は下がってるかも)のようなので
効いているといえば、効いているのでしょう?

今は普通に解凍して楽勝だわ!朝食の後に1杯飲んでおります。以前、TV「笑っていいとも!」で
罰ゲームに出てましたが、あんなのチョロイもんですよ(ハハハ・・・)
私も快調だし、病気はほとんどない(これ飲む前から丈夫だったけど)し、3月に受けた人間ドックも、すべてA判定
ただ・・・うぅ体重だけが普通とやや肥満のラインの接点でして、これは青汁ではどうしようもないわ



※日本テリアミート君の里親募集中!

詳しくはここをクリック


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンダナ・・・? | トップ | とんでもないこと・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年!! (みき)
2006-06-12 18:43:39
私、まだ飲んだ事ないんですよ~

ケールが売っているのを見ると 青汁にして

飲んでみようかな?なんて思うのですが・・・。

10年続くだなんて すごいです!!





返信する
Unknown (kao)
2006-06-12 20:15:49
オレンジジュース割りでかろうじて飲めたかな~。

体には良さそうですね♪

返信する
考えねばね (びぶん)
2006-06-12 22:40:02
長く続けるなんて事 私には到底無理です!

まこちゃんさんは偉い!



健康ねぇ~考えなければいけないんですけどね。いつも ”まっ!いいか!” で終わらせてしまう私がいます。苦笑
返信する
Unknown ()
2006-06-13 00:22:28
この頃出先でジューススタンドを見つけると、なるべくケールのジュースをたのむことにしています。日本じゃそんじょそこらの八百屋にもスーパーにもケールなんてありませんしねえ。



でも、一般向けだけあって、こちらは多少の青臭さはあっても果物の甘味と酸味で飲み易いし…ついでにカロリーもあると思うけど、何もかもそう上手い具合にはいかないもんね。
返信する
青汁好きデス! (nori)
2006-06-13 01:26:08
私、実は青汁好きなんです。

あの青臭さがなんとも言えず。(って告白するとたいてい変人扱いされます)。

でも継続して飲んだりはしていないので(たま~に飲むくらい)、まこちゃんさんを見習って私も始めてみようかしら。
返信する
みきさんへ (まこちゃん)
2006-06-13 08:34:45
飲んだ事ありませんか?

たぶん「まず~い!」って思いますよ!

でも、今はいろんなメーカーが改良して飲み易いのもあるようですね。



キューサイの青汁はずっと変わりません!!

(値段もです・・・)
返信する
kaoさんへ (まこちゃん)
2006-06-13 08:40:12
きっと、身体にはいいんでしょうね?

青汁は補助食品なので、やはり健康は普段からの

食生活ですよ・・・と、青汁を配達してくれる人から

言われてます
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2006-06-13 08:45:10
びぶんさんは、まだ若いから健康にあまり関心ないのでしょう。

そこそこになると、考えるようになりますよ!

とりあえず、相方の健康は気を付けてあげましょうね
返信する
青汁は会社帰りに! (ひーちゃん)
2006-06-13 08:46:02
おはようございます

私はいつも会社帰りに横浜の地下のファンケルスタンドで「青汁ストレート」を飲んで帰ります。よく冷えてるからけっこう旨い(?)ですよぉ。

兄弟連れて遊びに出たときも寄るんですねー うちらが飲み干した空コップをはやてが舐めます。美味しそうに舐めますよぉ~

今度、粉の青汁買ってきて、ゴハンに混ぜ混ぜしようかと思っていますぅ~
返信する
秋さんへ (まこちゃん)
2006-06-13 08:54:30
ケールはそう目にする野菜ではないですよね。

でも、見つけたら飲むようにしてるのね。

私もずっと飲んではいるけど、どこがどうってわけでもなし

「これはいいのよ!」って進められませんの。

ただ、配達してくれる人がいい人で、居なくても又こっちの都合に

合わせて持ってきてくれるので、ここまで続いたのね。
返信する

コメントを投稿

健康について」カテゴリの最新記事