ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

コンサート

2017年07月30日 22時23分36秒 | 特撮
じゃーん!
今日はここ!

この奥の建物!
どこでしょう?
ヒント:大阪の隣の駅の福島で降りました。


ザ・シンフォニーホールです。
オーケストラのコンサートは、おいらは初めてかも。
いやぁ、とっても楽しかったわ

観客は、ご年配の方々がほとんど。
それもそのはず、昔の映画音楽とか、マイウェイとか、おらよりも上の年代の方々がよく聞いた音楽がメインで。
でももちろんおいらも知ってる曲ばかり。
どれも良かったです。

中でもスーパーマンのテーマ曲はものすごく迫力があってかっこ良かった〜!
やっぱり生で聞く音楽は違うね。
めちゃめちゃ良かったっす

けど!
チッチッチ、おいらの最大の目的は、大島ミチルさんが作った平成ゴジラ三部作の組曲
平成ゴジラ三部作ってのは、手塚昌明監督の作品「ゴジラ×メガギラス」「ゴジラ×メカゴジラ」「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ」で、おらはこれらの手塚ゴジラ映画が大好きで、もちろんDVDもサントラCDも持っている。
その音楽を生演奏するとな!!
いやぁもう、これはわざわざ大阪まで行くしかないでしょう、と、チケットを取ったわけであります。

そのかいがありました
もうね、大感激よ、言葉では言い表せないくらいの感動よ。
目の前でオーケストラがゴジラ×メガギラスを演奏してるんですよ、これで興奮しないわけがないですよ。
ゴジラとメガギラスがお台場で戦ってる映像が眼に浮かぶ・・
クーーーッ!
涙が出そうでした。
あと釈ちゃんのメカゴジラと、金子くんのメカゴジラのラストと・・
もう、周りのじじばば達はさっぱり知らんかったかもしれないけど、この三部作ファンのおいらにはたまらないひと時でしたわ。

しかも!!
そう、演奏前に手塚監督が自腹でチケットとって来てくれてる、と指揮者の藤岡幸夫さんから紹介があって、監督が壇上に上がって挨拶&裏話までしてくれました。
これは儲けもの
いやぁ、まさか手塚監督のお話まで聴けるとは。
15年くらい前か、ゴジラ×メカゴジラだったかの試写会に行った時、トイレ行ったら手塚監督をたまたま近くで見て、もう舞い上がってしまったことを思い出しましたよ。
いやぁ、今またこんなふうにお目にかかれる日が来るとはねぇ、大感激でした。

いいねぇ、良質の音楽って本当にいいもんだねぇ。
たまにはこういうのに触れるのもいいもんだねぇ。
また行きたくなりました、機会があれば是非!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のドアラ | トップ | 帰宅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

特撮」カテゴリの最新記事