ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

SLEでした

2017年04月21日 23時32分53秒 | Weblog
血液検査の結果を聞きに行ってきました。
やはり膠原病の一種の全身性エリテマトーデスってことでした。
今は熱も下がって、紅斑もだいぶ薄くなってきたので、とりあえずは経過観察ということで。
でも手足がむくんで、日によってあちこちの関節が痛くなるので、少量のステロイドのお薬を出してもらいました。
あとは紫外線に気をつけて生活するように、とのこと。

うーむ、やはり一発で病気をあてるスーパーじじぃ、さすがだな。
前に高熱が続いて大きめの総合病院で血液検査してもらったら、原因がわからないけど肝炎です、と言われ、3回も血液検査したのに、原因がわからないけど肝炎です、とな。
この病院はらちがあかないと、当時ムスメが世話になってた小児科医のじいさん先生に診てもらったら、「すぐにこの先生のとこに行きなさい」と国立病院のお医者さんを紹介してくれた。
甲状腺専門の先生で、すぐにEBウィルスとわかって治療してもらった。
そう、百戦錬磨のじいさん先生、小児科医なんだけど、なんでもお見通しなんだろなー。
今回も早期に判明して良かったよ。
これからもじいさん先生が定期的に血液検査してくれるようなので、一安心。
先生が死なない限り、おせわになる所存です

で、夕方から、久しぶりに買い物に行った。
UVカット機能のあるドライTを買ってきやした。

吸汗速乾で、紫外線カットで、消臭機能もついて、はぁん、今ドキのドライTは高性能なんだねぇ。

ほれ、機能てんこ盛り。

あと日傘、雨の時でも使えるよう兼用の長いやつね。
どっちでも使えるのは便利ねー

さぁ、あとはかゆみさえなくなれば・・
そう、肌の紅斑は薄くはなってきたけど、あちこちかゆい
猛烈にではないけど、ちょこちょこと。
いやらしい。
早く元の肌に戻りてぇなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9係 でした。 | トップ | ときめきカフェシリーズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL