ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

あまかった

2017年07月13日 12時15分42秒 | Weblog
5月に突然発症したSLEのせいで、紫外線を避けて生活しなければならなくなったおいら。
今の時期はなるべく昼間は外に出たくない。
いや、病気関係なく、猛暑だとみんな外に出たくないよな。

バイト中、建物の中での仕事の時はいいんだけど、外での仕事の時は、アームカバー&ハンドカバーして紫外線カットマスクをしている(制服は半袖のポロシャツ)。
まぁ外での仕事と言っても、一応屋根はあるので直射日光にはあまり当たらないんだけどね。
でもやっぱりそもそも外にいるということは紫外線が飛び交ってるわけでして。
日焼け止めを塗っても、汗とかで落ちてきちゃうので、やっぱり物理的に対処しなければならない。
しかし見た目非常に暑苦しい。
本人も非常に暑苦しい。
さすがに暑くなってハンドカバーは外した。
アームカバーは手の甲までおおってくれるから、まいっかと思って。

うーん、暑いから、なんかもっと通気のいいドライメッシュみたいなアームカバー買おうかなぁ、あせもになっちゃいそうだなぁ、とか考えてたら・・

先ほど、テレビ見て反省した。
九州の今回の被災地では自衛隊や消防のみなさんがアームカバーどころか長いゴム手袋をして作業していた。
それにゴーグルや防塵マスクして。
めちゃめちゃ暑いと思います。頭が下がります。
自分なんて、あまいですやね、こんなんで暑いと弱音吐いてる場合じゃないですやね

復旧作業のみなさんも、熱中症などにはどうぞ気を付けてもらいたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後半戦 | トップ | また キウイ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL