ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

追憶

2017年05月26日 00時24分54秒 | Weblog
そうそう、このあいだ、映画「追憶」観てきました。
岡田くんと小栗旬の。
予告を観て気になってたんだよね。
面白かったよ、でもうーん、65点かな。

ネタバレになってはいけないので、少しばかり感想を。

岡田くんは私生活でいろいろ苦悩をかかえた刑事役。
やっぱり上手いねぇ。
しゃべらないで演技するとこが上手いんだよな。
仕草とか表情とかで魅せることが出来る役者さんだね。
殺人事件が起こるんだけど、その謎解きよりも岡田くん刑事の人生のほうがメインに展開してくから、結構事件はサラッと解決しちゃうのね、というのが印象。

それにしても、お客さんがじじばば多くてびっくりした。
ベテラン監督さんの作品だからかね。
確かに、味わいのある画面でした。

その後、本屋さんでこの小説版を見つけて、ちらっと立ち読みした。
ら、あれれ、随分映画と違うんだね。
小説版読んだら映画の印象が変わっちゃうかも、と思って買わなかった。
映画は映画として自分の中でイメージを残しときたいから。

岡田くんの演技、やっぱり好きだなぁ。
やるせない感が非常に良かったです。

まだパンフレット全部読んでないので、ちゃんと読みたいっす!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バベルの塔 | トップ | らくがきんちょ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL