ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

災害

2017年08月20日 00時52分16秒 | Weblog
すごい雨だった、夕方。
ぶあーーーーって降ってきた。
最近、なんでこんなに局地的に雷や豪雨がたくさんあるんだろう。
今日、多摩川の花火大会楽しみに待ってた人たち、かわいそうに。
ニュースで見たけど。
せっかく浴衣着てきたのにねぇ。

いや、土砂崩れもひどいし。
川の氾濫もひどいし。
もう、狭い日本なのに、各地で被害があって、本当にどうにかならないもんかねぇ。
住むとこ限られちゃうな。

こんなに日本って天災の多い所で、それに対する費用って莫大なものになるだろうに、国は他に余計な予算使ってる場合じゃないんでは?
って、いつも思うよ。
まず自国を建て直せよな~。
それから余裕があるなら違うとこに回せばいいけど。

今はよそに構ってる場合でなはいの、と言えない日本・・がっくしだなー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダム | トップ | いまいち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事