ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

腹いてぇ

2017年05月16日 15時25分57秒 | Weblog
昨日の昼、うちから車で15分のおらの実家に行ってきた。
岩手の叔父さんが、コシアブラとたらの芽をいっぱい送ってきてくれたから取りにおいで、と。
コシアブラ?
はて?

コシアブラはおらは知らなかったんだけど、山菜なんだって。
たらの芽は天ぷらにして食べると美味しいよね。
コシアブラもそうらしい。

で、母が、こうやるんだよと天ぷらをその場でやってみせてくれた。
おいら、食べる人
おお、まいうー。出来立ては特にまいうーだね。
揚げ物はあまり食べないようにしてるので、少しにしといた。
そんで夕飯にうちでやろうと、一袋ずつもらってかえってきた。

はい、夕飯、母に教わった通り天ぷらにしてみました。
まいうー
家族もみな美味いとたくさん食べてくれました、めでたしめでたし。

ぢゃないのだ!!
やっぱり腹が痛くなってしまったのだ!!

実は夕方、夕飯を作ろうと思ったら、だんだんお腹痛くなってきて、ぐだぐだしていた。
ああ、きっと昼にたべた天ぷらのせいかな、と。
最近は揚げ物食べてすぐ腹痛になるのではなく、しばらく消化して腸に行った頃らへんから痛くなる。
まぁなんとかおさまって夕飯準備。
天ぷらしてちゃんと出来てるかいくつか食べてみた。
やっぱりまいうー
コシアブラとたらの芽、小さめを食べました。

したら夜遅く、また腹痛に。
やばい、やっぱり揚げ物はダメか。
寝ようかと思ってもまた腹痛が襲ってきてなかなか寝させてくれない。
夜中2時とかやめてほしいんだけど
お腹痛くてトイレに行って・・を繰り返す。

自分で作って自分で食べてお腹壊して、もうどうしようもありませーん

その影響で、今朝から腹鈍痛。
起きた途端にもう鈍痛よ。
やんなっちゃうやね。
今横になってても、腸がベコベコ動いてるのがわかる。
ぎゃふん
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 経過観察 | トップ | ナビ派展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL