いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

七転八倒・・・尿管結石!

2007年01月12日 23時38分51秒 | こころのまど
新年早々、不運です。

昨日の朝から激しい腹痛。
やむなく会社休んで近くのMクリニックに行き診察受けたのですが、ろくに検査もせずウィルス性腸炎との診断。
帰宅してもらった薬を飲むも痛みは増すばかり。
冷や汗出るし寝ててもちっともおさまらず、居ても立ってもいられない。

で、苦しみつつ別の病院に行ってCTスキャンとレントゲン撮ってもらいました。

その結果・・・腎臓に石がある!尿管結石でした。
「入院しますか?」と聞かれたが、座薬で痛みを抑えて薬もらって帰宅しました。
噂には聞いてたが本当に本当に激痛だった。
早く薬が効いて石が落ちて欲しいものです。

というわけで昨日と今日は会社を休んでしまいました。
ウツで行かないのと違ってやむをえない理由があるので気が楽です(謎)
って、休暇は残ってなかったような気も・・・??

いつ再発するのかわからん状態でビクビク暮らしてますが、安静にしてるより少し動いたほうがいいみたい。
ネットで調べたら「縄跳び」がいい、とか。本当かい?

それにしてもMクリニックの藪医者め!もう二度と行かん!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (あやねパパ)
2007-01-13 04:44:47
僕も尿路結石経験者です。
シャレにならない痛さですよね。
僕は水分をかなり多くとってました。
早く石が出るといいですね。
その後 (ステイゴ)
2007-01-24 14:50:06
その後いかがですか?

石が出るときは痛くないんでしょうか?
とにかく、よくなることを祈ってます。

私の場合は胆石なので脂肪の塊だそうです。

何かの本で作者が、水分を多く取らなきゃと言って
ビールをたくさん飲もうといってましたが
それはそれで通風になりそうですね。
遅くなりました (sangio)
2007-02-11 22:14:43
あやねパパさん、ステイゴさん。
コメントありがとうございます。
妙にBLOG熱が冷めて、こんなに遅い返信となってしまいすみません。

尿路結石の腹痛は幸いにもこの時だけでした。
あれから水をたくさん飲むように注意しております。
慢性化しやすいとのことで一層体調に気をつけてます。

心身ともに不健康ってのじゃ、洒落にならないですからね ^^;

コメントを投稿