SANGA diary

信越の山々の滑走ガイド「サンガ」のあれこれ

山のパトロール始まり

2017-07-11 22:32:15 | 登山
毎年恒例、北アルプス夏山常駐パトロール隊の50日間が始まります。

昨年までの4年間は「後立の渋谷」とも言える賑やかな山の担当でしたが
今期は1つ南の岩だらけの静かな山域を任されました。

汗だくで辿り着いた山のてっぺんの、理由なき爽快さ
晴れを信じて歩き続けた雨の中の一瞬の光芒
まだ暗い早朝の冷たい風に吹かれつつ見上げる月

思い返しただけで歓喜の鳥肌が立つくらいのあの瞬間。
それを山行く人たちに味わってもらえるといいなと思ってます。
そのために僕らは道行く人に声かけたり、岩ころをどけたりし続ける日々を過ごします。

毎度ながら泣いたり笑ったり忙しくなりそうですが、いい夏にしたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016-17シーズンの終わり | トップ | 山のパトロール1/4 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。