M,I

現在艦これブログみたいになってます

艦これプレイ雑記 其の肆拾弐

2015年01月02日 | 艦隊これくしょん




先月からの艦これプレイ具合ですがイベント終了後はまた備蓄とレベリング漬けでした。
そんな中、ゲージを一回減らしたっきりずっと忘れていた6-2「MS諸島防衛戦」攻略に再び取り掛かりようやく突破しました。
編成に色々悩みましたが偶然にも戦闘回数を3戦に固定できてしまったのでずっと同じ編成でやってました。
ルートは固定できるのですが道中2戦目での大破撤退率は高めです。原因はただ単純に敵の火力が高すぎるからなのでもうその辺りは運ゲーと割り切って突破できるまで何度でも繰り返しです。
2戦目での敵編成は3パターンあり
①旗艦重巡リ級改(複縦陣)
②旗艦空母ヲ級改(輪形陣)
③旗艦戦艦ル級改(単縦陣)

①、②ならまあまあいけるのですが③の編成に当たるとよっぽどの強運でないと大破は不可避かと思いますw






旗艦は対空装備の駆逐艦です。開幕爆撃での被弾を極力抑えるためです。
戦艦には連撃装備且つ命中率重視にしています。





雷巡は開幕雷撃で戦艦でも落とせるよう魚雷ガン積み。
重巡も戦艦同様連撃で命中率を意識してます。





駆逐艦がもう一隻いますが夜戦でのカットイン狙いで入れてますがこちらも対空装備にして対空カットイン発生率を上げるのもいいかもしれません。
ただそれほど空母が多く出てくるステージでもないので対空を考える必要があるのかどうかも疑問ですね。
空母には敢えて彩雲は積みませんでした。T字不利を道中で発生させた方がボス到達率が上がるのではないかと思ったのです。





「重巡洋艦 足柄改二」

2014年最後の改二は足柄さんでした。アニメではPVで登場が確定しているようですね。
残りの姉妹艦も登場するのでしょうか。





「重巡洋艦 古鷹改二」

ゴツい武装とは裏腹にお淑やかな古鷹さん。
彼女の改二改装も完了しました。


これにより、現在実装中の改二改装は全て達成できました!!!


しかし、次回アップデートで新たな改二がまた出てきます。
自分の予想が当たっていればおそらくすぐ改装出来ると思いますが。





「駆逐艦 長波」

レベリングやレア艦掘りを兼ねて毎日5-4を一日に一回か二回周回してました。
そして出てきたレア駆逐艦。ピンク髪の艦娘は珍しくありませんがこの娘の場合黒髪が表、裏地がピンクという珍しい配色ですね。






「正規空母 瑞鶴」

同じく5-4でドロップ。
もうね・・・・ずっと待ってましたw
相当レアなのは承知してましたがここまでかかるとは><
多分この娘がでてくるまでに姉様(翔鶴)の方は5回か6回位建造やドロップで出て来てると思います。





最新の画像もっと見る

post a comment