プラスアルファ

ウダウダ書き散らし放題。
無責任政治が社会を荒廃させた。
今後、明るい未来はくる?
不安の中にいるイチ国民の日記。

それにしても

2017年07月13日 17時58分40秒 | 辛辣うだうだ放題

喉元過ぎればってカンジで、
国民をかるぅ~く見てるあべっちはひどいね。

きちんと国民に説明せ~~~!
森友も、加計も、ぜんぶアベッチがらみなのに、
ちっとも真相が見えてこない。

ワイドショーも、例の離婚寸前の話題ばかり追っかけないで、
あべっちにしつこく食い下がればいいのに。
やらないよね。
ここでも視聴者(国民)軽視?

てか、
夫から離婚つきつけられた彼女が、
どこで何をしようがもういいジャン。
いちいち調べなくていいって。
知りたくないし。

言いたい放題をネットで配信して、後は知らんぷり。
そして質問されないように雲隠れ。
色んな人を巻き込んでわるびれもせずに。
よぉやるわ。
これが大人なの?
てか、イマドキの政治家っぽくもある。
政治家じゃないけど。

ものすごくくだらない。
ネットの中だけでじゅうぶん。
見たい人だけ見ればいいのに、
わざわざ民放全てその話題とは。

せっかくの情報番組なんだから、
もうちょっと実のある話題作りしてほしいわ。
てか、スポンサーじゃないけどサ……。

もうこんな物騒な時代なんだから、
政治を通して国民に知らせる。
ってことを軸にした番組をやってほしいわ。
成り立たないのかちらん。
やっぱ、芸能の話題以外、数字とれないの?
本当に国民はバカなの?

最近多い領空侵犯や領海侵犯の話題なんて、
あまり積極的にやらないよね。
北朝鮮の船が侵入して銃口向けてたなんて、
ムカつくし。
普通、逆じゃないの??

日本って、いつもこうだよね。
北方領土だって、もともと日本の土地だったのに、
船が近くまでいけばロシアに拿捕されてしまう。
何年か前に拿捕されたとき、撃たれて日本人ひとり亡くなったはず。
記憶違いじゃないと思うけど……。

なんか……
日本はいつもこうだ。
相手国にやられるばかり。
ものすごく理不尽だなぁ。
今回の銃口向けられた件だって、遺憾のイ~~っ! で、
おしまいなんでしょ?

それにしても、
今も昔もテレビ局のどこをザッピングしてもみな同じ、
軽い話題ばかり。
つくづくテレビは時間の無駄。
ほんと、バカが観るものだと思った。
Mもそのひとりだけど……。

ってカンジの猛暑日うだうだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 惨めったらしいよ…… | トップ | 雨の日曜日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。