プラスアルファ

あれこれプラスα。
ウダウダ・グダグダ書き散らし放題。
天邪鬼ですが、…なにか?

あれ……?

2017年05月03日 13時23分52秒 | うだうだ・言いたい放題

今日は良い天気。
空は青く、空気も暖かく、いよいよ春ってカンジ。
なのに、Mは風邪をひいてめっちゃ調子が悪い。

そして、
なんか……さみしい。

というのも、
娘は会社の引き継ぎのために、4月末まで札幌で仕事をしていて、
娘の夫はすでに東京で仕事をしていたんだけど、
この連休に娘を迎えにきて、一緒に帰ることになっていた。
それが今日なわけで。

さっき、ふたりで東京に発ってしまった。

今までだって娘とは離れて生活していたのに、
同じ市内にいたから、
何かあればすぐ会えるという安心感はあったのかな。
イザ札幌からいなくなったと思うと、ちょっとサミシイ。
なぁ~んて言っても、別に宇宙や海外に行ったわけじゃないんで、
ちょっと大げさか~~。

息子の時は、会わないまま異動になっちゃったから、
特に感慨はなかったけど、
あの3.11で被災したときは、せめて見送りに行けばよかったと、
ものすごく後悔した。

まぁ、いろいろあるけど、
娘をみていると、本当に大丈夫なの?? って思っちゃう。
昨夜も
「彼には悪いけど、東京に行くのいやだなぁ……」なんて言うし。
でも、
「東京に異動になったらついてきてくれる?」ってのが、
彼のプロポーズだったわけで、
それに「YES」と答えたのは娘ジャン。
今更、嫌だとか言ってられないし。
ったく、困ったもんだ。

Mだって、
いつ地震がくるかわからない、
今日この瞬間きてもおかしくない。って、言われてる地に
自分の子供らを送り込むのは嫌だわよ。

2年か3年で戻れるらしいので、
せめてその間は、何事もないように……と、祈るのみ。

 

 




 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ひととき。 | トップ | 何年振りだろ? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。