プラスアルファ

ウダウダ書き散らし放題。
無責任政治が社会を荒廃させた。
今後、明るい未来はくる?
不安の中にいるイチ国民の日記。

微微微ビ~~ム

2017年11月09日 09時03分05秒 | 辛辣うだうだ放題

今朝はあられが降ってる。
そして、……寒い。
室温は18℃。
だけど、
Mはおコタでヌクヌク中。
あったかぁ~~い。

去年までならストーブの設定を23℃くらいにして、
どんどん乾燥してくる部屋の中で我慢していた。
なのに今は、
まるで嘘のように、極楽・ゴクラク、すごく楽。

が、しかし。
侮るなかれ。

やっぱり冬に向けて、ビミョ~にアレコレが値上がりしている。
……ったく、下流家庭の弱みに付け込んで嫌になるわ。

まずは灯油。
だろうね。ってカンジでやっぱり値上がりした。
ガソリンだってビミョ~に値上がりし続けているし、
食べるもの、
特に、野菜類は値上がりするだけで、
今週は値下がりしたものがないらしい。

世の中、寒すぎ。
財布の中も木枯らしが吹いて、
枯れた葉のように、レシートがカサカサ落ちてきた。
てか、レシートしか入ってないし……。

さぶっ。

そしてまた、微妙に微、微、微と
色んなものが値上がりしていくのね。
その時は「まぁ、少しくらいなら仕方がないわ」と思っていても、
後から『こんなに高くなってる!!』と、驚くわけで。

微妙に、少しずつってのが色んな場面であるハナシ。
政治も、経済も、季節も、何もかも、
微、微、微、と、ソフトな真綿ビームで首を絞めてくるのよ。

気づいたころには、時すでに遅し。
ってことにならなければ良いけど……。

 






 

コメント    この記事についてブログを書く
« 冬が、おコタがやってきた~♪ | トップ | アナタのせいよ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。