gooブログはじめました!

姉の飼うフレンチブルやら、どうでもいい日常を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近の母

2017年01月30日 | 家族
先日、母のお供で家電量販店へ。小さめのフードプロセッサーが欲しいというので購入いたしました。


その名もNinja

ネーミングが何となく残念な気もしますが、ハンバーグの玉葱をみじん切りにしたり等々と使用して気に入って使っているようです。


Ninjaを使用して餃子を作ってくれました。

楽しくフードプロセッサーを使っているのを見て、姉が呆け防止に良いだろうと気をきかせて小さい炊飯器をプレゼント。


隣の箱ティッシュと比較してもかなり小さいサイズです。

姉が言うには、炊き上がりの味はいまひとつでもおもちゃのようにかわいらしいので楽しんでもらえるのではないか、と思ったようです。
母も炊飯器を渡したその日に早速ご飯を炊いてみたようですが、まあまあの炊き上がりだったようです。
仕事帰りに様子を見に寄った姉に、試食してみるよう炊飯器ごと炊いたご飯を渡したそうです。


こんな感じで試食ご飯をお持ち帰り。

たて続けに新しい電化製品を買いましたが、高齢故、電化製品の説明書を読んでもなかなか理解できなくて悪戦苦闘した場面もあったようです。
こちらも、そんなこともわからないのか、とちょっとびっくりもしました。それでもなんとかかんとか使いこなすことができた様子。
本当にささやかな挑戦ではありますが、新しいことに挑戦する母。ちょっと感心しました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今話題の… | トップ | 命日の食事会 »
最近の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事