gooブログはじめました!

姉の飼うフレンチブルやら、どうでもいい日常を綴っています。

最近のえびす

2017年05月14日 | pet

とりあえず生きています


この頃えびすの話題がないため、えびすの心配をしてくださる方もいるようなので今回はえびすの話題です。

クッシング症候群の薬で体調をコントロールしているせいか、えびすも体調の変化に波があります。まぁ、年齢のせいもあるのかもしれませんが。
元気な時は散歩もそれなりに歩くようで、よたよたしながらも前に進むそうです。


体調が良いときはこんな斜面も危なげながら歩くそうです。

あまり体調が良くない時は、ただぼんやりと立っているだけで、公園にジョギングに来ている人に何回も後ろから追い抜かれていくとか。
姉もえびすの状態を見ながら散歩につきあっているそうです。

先日は食欲が突然なくなり、あの食いしん坊のえびすがどうしたんだろう、と心配していたのですが、中耳炎にかかっていたことが判明しました(しかもかなり重症)。年齢とともに次々と細かい病気がでてきて、姉もなかなか大変そうですが根気強く面倒を見ています。母もそんな姉を手助けしようと、週二回昼間えびすを預かっている間は色々お世話している様子。顔が汚れるので頻繁に顔を拭く必要があるのですが、かごに布の端切れ等をセットしたお手入れセットも常備しています。母も高齢なのでいわば老々介護でどちらが介護される立場か疑問ですが、とりあえず母が介護者のようです。

母のデイケアにも支えられて、何とか無事えびすも過ごしています。とりあえず、それなりに元気に過ごしています。


春の水元公園でお散歩。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもながらの連休 | トップ | 謎のシュウマイ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む