『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

向日葵から秋桜へ♪

2016-10-16 | 日記
暑かった夏が嘘のように涼しくなり…

朝晩は寒いくらいの季節になりましたね


なんだか年々「秋」が短いような気がして、そんな「秋」を感じたくて久しぶりに出向いた場所があります

私の好きな場所の1つである、那須烏山市熊田にある棚田


その場所に初めて訪れたのは2012年8月。

翌2013年8月、更に次の年2014年8月。

3年にわたり、楽しみに足を運んだ棚田です


ちなみに、こちらが2014年に書いたブログ『やっぱりここが好き♪』


縁あって出逢い、思い入れのある場所

そこに咲く「一万本のひまわり」


昨年は出向くことができずだったのですが…

今年はなんと

ひまわり、からコスモスへと変わっていました


道端でみかけるコスモスはもう散っているものも多く、もう遅いかな。。。なんて思いつつも、車を走らせた某日


雲1つない晴天

青空すぎてシャッターが押せず、電線入れました





車を止めた所の近くに多くのコスモス




棚田はここではなく、目印はこれ




コスモスは。。。

ん…よく見えない

レンズを換えて、更に確認すると、かすかにピンク色が見えました




近づくにつれくっきりと







一面埋め尽くされていたわけじゃないけど…

色とりどりのコスモスがむかえてくれました




棚田の上からはこんな感じです






その道すがら、多くのトンボと蝶、バッタや蜂がいてとっても賑やか










コスモスはと言うと…

ピンク、白、赤などが咲いており、こちらはとっても鮮やか








































似たような写真ばかり、と思いでしょうが

同じ写真は1枚もなく…

私的には、その瞬間見たものを残したいという思いで撮った写真をここに載せているだけです

そして、決してブログに載せるために撮っているのではなく…

好きな場所だから、その風景を忘れないように、思い出として残しておきたいと思っているのですよ










棚田の中央から






とにかく、ここ、トンボが多いの










周りには誰もいなくて…

目の前にはコスモスと小さな生き物達だけ。。。

ただただ、静かに時を過ごしました





夏のひまわりから秋のコスモスへ変わった棚田

また違った光景を楽しめたので、僅かな時間だったけど、行って良かったと思います

私の見たこの光景は、今、ここでしか見れないから




実はこのブログやめようと思った時がありまして。同じく写真も。

何の為に撮って、何の為に書いてるんだろうって。。。

「1人でも見てくれる人がいれば」

なんて思ってもいたけれど、そうじゃない。

ブログは自己満足。

たとえ見てくれる人がいなくったって、写真が好きで、自然が好きで、自分が見てきた風景や植物をただ残したいって思いがあって…

頻度は減っても、続けてゆきたいと思う気持ちが残っていてるんだと、改めて思いました。

だって私には、今まで好きで足を運んだ場所がたくさんあるんですもの。

モミジの美しい公園、ハートを見つけたつり橋、大好きな植物のいる湿原、桜咲く芝生の丘、大好きな蓮の池、緑のトンネル…

大好きな場所はもっともっとあって、他の人にはなんでもない場所が私には特別だったりする。

そんな場所だけへは、これからも行きたい。


私が私らしくいれる場所だから。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年に1度の楽しみ♪ | トップ | 私が私らしくいれる場所♪ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。