ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

ランニングのブログ。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。食いしん坊につき、食べログ多めです。

日光東照宮に行ってきました♪

2016-12-28 01:11:08 | 日記

いつも見に来てくれてありがとうございます!

 

先日、といっても11月の上旬ですが、日光東照宮に行ってきました。

 

以前青春18きっぷが余ってたときに、行先の候補地の1つに挙がってたのだけど、

意外と近くて青春18きっぷのお得感が薄れちゃうので却下した経緯がありました。

しかーし、ブラタモリで日光東照宮に行っていたのをみて、とても興味が湧きました。

調べてみると改修中とのことでしたが、改修中だからこそ見られる場所もあって、

じゃぁ行ってみようぜー!ってなったのでした。

 

日光へは東武鉄道を利用。特急もあるけど電車賃を節約して快速で行ってきました。

北千住から快速で約2時間。紅葉シーズンだったこともあって満員でした。

運よく席に座れたのですが、次の駅でご年配の集団が乗ってきたため譲りました。

ほぼ2時間立ちっぱなしは辛かった。

 

あまりごちゃごちゃ書いても仕方がないので、雑感を箇条書きにします!

・めちゃくちゃ豪華絢爛でビックリ。どんだけお金かけてるんだろうか、想像もつきません。

・そのことから、家康の力はとてもすごかったんだろうなーと想像できた。

・お守りなどの商売がお上手! 改修費用にあてられるのかと思うと、寄付したようなもんだと思える。(お守り買った)

・なぜかまた行きたいと思った。なぜだろう。

 

 

 

神橋。なんと入場は有料だったのでパス。

 

 

 

 

なんと野生?の鹿がいてビックリ。

 

 

 

三猿。 塗り直しのためレプリカとのこと。なぬー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠り猫。 こちらもレプリカでがっくし。一気に改修せず、1つずつやってほしいなぁ。

 

 

家康のお墓らしい。

 

手抜き記事でごめんねー。



どれか好きなボタンを押してみてください。(笑)
sanda_farm に ポチっとよろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ラン、まだまだだー。 | トップ | ランはランでも! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (merrypapa)
2016-12-28 06:13:21
普通電車の旅でしたか。
日光って、松本より北にあるから遠いのに・・。
派手というか豪華な神社?ですよね。
☆Merrypapaさんへ (sanda_farm)
2016-12-28 19:45:48
節約で普通電車にしました。電車に乗るのは苦じゃないですし。でも立ちっぱなしには参りました。
東照宮は豪華でした。それが現代でも定期的?に改修されてキンピカに保たれているのには驚きました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。