ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

注文いただきました@DIY♪

2012-05-19 06:51:20 | DIY

 

今日は4時過ぎに目が覚めてしまいました。 (誰ですかー、「オッサンやん」と言ったのは?)

もう一度寝ようとしたけど寝れなかった。 平日だと確実に寝れるんですけどねぇ。。。

でも早起きすると気持ちイイゎ。 天気もいいし清々しい休日のスタートです!

 


さて、またまたDIYネタです。

というのも、嫁さんから注文をいただきました♪ (毎度ありぃ~)

 

でもですね、ちょっと厳しい注文なんですよ。

見てください、ここ(↓)。この隙間に棚が欲しいとのこと。

 

確かにデッドスペースなので棚があれば有効活用できますが、

幅が15cmしかないんです。 コンセントもあるし。

そこに、14cmくらいの紙袋を置きたいと言います。 

普通に考えると側面に板を取り付けた棚になるのですが、

そうすると内寸が12cmくらいしか確保できないのです。(困った困った)

 

 

ということで、いろいろ考えたところ、いいアイデアが浮かびました。(オレ、やるやん!)

ちょちょいと設計図を書き、嫁さんに見せるとGOサインがでました。

どんな棚かって? それは完成してからのお楽しみとしてとっておきましょうね。

 

 

 

で早速、家にあったけやきの板で天板を切り出してみたのですが、、、

どうよ、これ(↓)。 右と左で板の幅が違うやん。(ヤベッ)

直角定規を持っておらず適当にカットしたらこのざまですゎ。(^^ゞ

左側15.0cm                           右側15.5cm

 

 

こうなると、電動丸ノコでは微妙な修正が難しいんですよね。うん、どうしようかな。

まぁでも切り過ぎなかったのがせめてもの救いです。

 

 

(つづく)

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

自分の不器用さに落ち込んでいる  sanda_farmに

ポチっとよろしく!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 調子に乗ってるうちにやって... | トップ | 三田まちなみガーデンショー♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroro)
2012-05-19 20:10:40
わーい、楽しみ。
俄然DIYづいてきましたね。
腕の見せ所ですね。
完成楽しみにしていま~~す。
返信する
☆hiroroさんへ (sanda_farm)
2012-05-20 09:09:30
楽しみにしてくださってありがとうございます!
人に見られるとやる気が出るんですよ!
でも初心者なのでハードルは下げておいてくださいね!(笑)
返信する

コメントを投稿