ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

交通安全協会と西村清月堂♪

2013-04-04 23:43:05 | 日記

先日、車の免許更新したときの話。

交通安全協会への入会を勧められますが、みなさんどうしてます?

こどもや高齢者向けの交通安全教室などの活動をされているというので

年500円だし、まぁいいかということで入会してみました。

が、2500円を請求されてビックる。

免許って有効期限が5年もあるんですよね。 500円x5年で2500円。

心のなかで後ずさりをしかけましたが、交通安全のためになるならいいよね!と思いお支払いさせていただきました。

 

そのときもらったパンフレットに協賛店の一覧がありました。

JAFの協賛店と同じく、数多くの協賛店でいろんな特典を受けられるという。

三田では、

 ■ 丹波屋(佃煮) 三田本店、駅前店 ・・・ 店頭商品5%割引

 ■ 西村清月堂 本店のみ ・・・ 俵最中5%割引

の2店が協賛されています♪

 

 

ということで今回は西村清月堂さんに行ってきました♪ (1ヵ月くらい前の話)

ケーキもいいけど、和菓子もいいね!

これは和菓子の型ですよね!? これなら僕にも出来そうです。なんちゃって。(笑)

飴細工。ブラボー!!!!! ちょっと舐めてみたいですね。

なんと俵最中の試食もありました。食べたことあるので味は知ってますけど

せっかくなのでちゃっかり頂きました。(^^ゞ

 

生菓子がとても美味しそうでしたので、生菓子を購入♪

季節を取り込んで、舌だけでなく目でも楽しめるところが和菓子ならでは、日本ならでは、ですね。

三田を代表する老舗和菓子屋さん、流石ですね。 

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

最中の皮が口の裏側にくっつき、テンション下がる。。。(笑)

sanda_farm に ポチっとよろしく!

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 初めてのオレンジアロー♪ | トップ | 通勤途中の桜♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yipu)
2013-04-05 23:38:48
お!ちょうど我が家も俵もなかを買いに行きましたよ~。
記事、だぶっちゃったけどいいですよね??

2500円ってことは50,000円買えば元が取れるんですね!意外。

ネズミ取り情報おしえてくれるとかサービスあったら
絶対入ります。
返信する
こんばんはー (かんぷのう)
2013-04-05 23:56:56
僕、交通安全協会は免許取った際に入会しましたが、
その後、余りに不透明な部分が多い組織ってのが分かって以降、断り続けています。

和菓子、良いっすねえ~~。
大福食べたい(笑)
返信する
こんにちは (hiroro)
2013-04-06 04:17:44
さっきyipuさんとこで俵最中の試食を知りました。
何度も行ってるのに気付きませんでした。
最近2度ほどテレビで紹介されたようですね。
老舗、って店構えがいいですね。
返信する
おはようございます (Merrypapa)
2013-04-06 09:57:20
交通安全協会って、免許更新講習等をビジネスにしてる団体のことですね。
僕も入ったことはありますが、今は入ってません。

以前、伊丹は窓口のおばちゃんが勧誘していて、入会するまで長い時間粘り、払わないと露骨にぞんざいになるので大問題化しましたよ。

最中、試食できるのですか・・。前回行った時は見かけませんでした。
返信する
☆yipuさんへ (sanda_farm)
2013-04-06 21:42:46
記事の重複なんて全然問題ナッシングでございますよ。
いいものには人が集まるってことですね。

和菓子を5万円分ってかなりですけど。。
でも1年だと1万円。お歳暮、お中元、手土産を全部西村さんにすれば軽く超えますね。(笑)

ネズミ捕り、アプリであるみたいですよ。
返信する
☆かんぷのうさんへ (sanda_farm)
2013-04-07 12:17:45
不透明ですか。。 そういえば、既得権の塊のような雰囲気しますね~
次回はちょっと考えようっと。
まっ、それはおいといて、和菓子美味しかったですよ。
洋菓子と違って見た目で喜ばせてくれますね。

和菓子屋さんは数が少なくなりつつありますが頑張ってほしいもんです。
返信する
☆hiroroさんへ (sanda_farm)
2013-04-07 12:23:55
試食はお茶を飲めるスペースに置いてありましたよ。
みなさんちょっと一服って感じで俵最中を試食されてましたので、
タイミングによってはなくなっちゃってるかも。
きっとすぐに追加してくれるとは思います。

洋菓子に負けずに和菓子も頑張ってほしいですね~
返信する
☆Merrypapaさんへ (sanda_farm)
2013-04-07 12:31:42
Merrypapaさんも入ってないですか。
う~ん、僕も次回はもうちょっと調べてみようっと・・・

免許更新センター、あそこの人は公務員でしょうか?
民間とはずいぶん雰囲気が違いますねぇ。

最中の試食、すぐになくなっちゃうのかも。人気あるようです。
返信する

コメントを投稿