その1(528)・その2(561)・その3(606)・その4(658)・その5(684)・その6(732) |
※ 2010年11月21日撮影
府県境を越え,下り道を進んでいく。
奥に広そうな車道が見える。この先で道幅が広がるかと思いながら先へ行く。府県境の方を振り返る。
しばらく歩き,さっき見えた幅の広い道路の入口に着き,今来た方向を振り返る。
その広い道,どうやら国道ではなさそうだ。
大阪側から来た場合,この光景で道を選択することになるが,左側の道の方が国道だとはとても思いにくい。さらに大阪よりに寄ってこの分かれ道を見る。
右寄りを歩いていたら見逃してしまうのではないかというような道幅だ。
同じ場所の大阪方面。
こちらも農道と国道に分かれている。国道は当然左側のゲートのない方になる。
大きな農道が走る斜面には…
棚田が広がっていた。
幅の広い道路と別れ,国道を進んでいく。
その先,道路脇に祠のようなものが見えた。
正面へ。
弘法の水と笠塔婆と案内されている。毎朝飲料水として汲みに来る人がいると書かれていて…
水汲み場のようなものもあるが…
生水として飲むには水質基準を満たしておらず,山歩きで乾いた喉を癒すというのは無理のようだ。
そこから少し下った道端に…
手洗い所があった。ノープロブレムという落書きがある。何が問題ないんだろう(笑)
その先,橋が何回か現れる。
結構急な勾配の場所にある橋というのもあまり見たことがなかった。
その先の道の風景もあまり変わらない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます