さんちょく雑記
漫画同人サークル「産地直送!?」
PC美少女ゲーム系の二次創作中心で活動中!
 



はぃ こんつわんこ(´∀`)
おひさしぶりですb

少しばかり仕事も落ち着いた時期になったので何か描きたいなぁとか
いろいろ思っていますが…

ぶっちゃけ何を描けばいいよっ(゜Д゜)
最近のことワカンネー('A`)

なんか希望とかもろもろあれば描いてみようかと思いつつ書き込んでみたりでs


コメント ( 12 ) | Trackback ( 1 )




観月ですですですでsdes
二月に入って余裕も出来てきたのでサイトとあわせてこっちも動かしていきまする
たぶん倉庫とかは消えて逝くかと思いますが(;´д`)
とりあえずメールやら掲示板やらは残りますb
たぶん…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




おひさすぶりです観月ですです(´∀`)
いろいろと周りが落ち着いてきたのでそろそろ活動再開しよーかなぁー
とか考えてまする
2月ごろになるかと思いますがヨロですですb

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Say!Say!Say! どうも~!Dr.相馬で~す!就活難航フォーーーー!!!

つーわけでテンションだけが高い今日この頃、7月アニメ改変期をおもっきし忘れており、あたふたと新番組をチェック!つーわけで見たアニメの感想+2クール突入のアニメを少々辛口にぶった切っていきます。

・おとぎ銃士赤ずきん
云わずと知れた、田村ゆかりの主人公アニメ。犬(狼かもしれない)に檜山さんを使うあたり、結構期待できるのかと思い、視聴・・・・・・「何だ!こいつは!?」UC曹仁がおもっきし諸葛亮を踏んでしまった!といわんばかりの地雷作品。キャラはまぁおいといても一話にして超急展開+ごめんなさいといわんばかりの戦闘シーン…。まぁ冒頭で皆口裕子さんが母親役っぽいからいいんですが…。

・コヨーテ・ラグタイムショー
ソルティ・レイ以来のアクションアニメ。主人公の伝説的な悪党?に大塚明夫さんを投入し、その取り巻きに関智一+堀内賢雄さん。敵の12姉妹のリーダー格に生天目仁美さんetc。アクション性もキャラ描写も申し分ないほど相馬の今期イチオシのアニメです。最近の萌えなんて「紅蓮の炎をとくと味わうがいい!」と火計撃ちたくなっちゃう人はぜひお奨めします。

・ゼロの使い魔
灼眼のシャナに続くクギミーVoice作品。またしてもツンデレロリ系女の子をやっているクギミー。そして内容は・・・ハリ○タ?という感じの魔法学校。そして使い魔として召還される男の子は・・・どうみても灼眼のシャナの相棒の男の子にそっくり…。とりあえずクギミー大好きな人orツンデレロリ属性のある人orハ○ポタを萌え系アニメで見たかった人にはお奨めですかね…。

・つよきす
エロゲーが元のアニメ。水樹奈々ちゃんがアニメオリジナルキャラクター兼主人公?のアニメ。ツンデレゲームだった故に第一話にしてツンデレ指数ほぼMAX。そしてアニメになって”正式な名前”で出れるようになった子安さんと若本さん…。最高です!あなた方はマブラブオルタ以来でも素晴らしかったがここでも素晴らしい!まぁアニメタッチ的には少々エロゲチックな絵を万人向けにしてエロ指数を減らした感じですね。内容は見てのお楽しみ…。(私的に”なごみ”が小林ゆうさんに代わった事で、どうやってあの後半の変貌振りを表現するかが非常に楽しみなところではあります。)

・貧乏姉妹物語
姉に坂本真綾さん、妹に金田朋子さんという異色の組み合わせをしているアニメ。(個人的に姉が真綾さんなら妹は折笠○○子さんだろうが!と思ったしだいであります。)ぺとぺとさん以来にノホホンできるアニメですね。多少涙がチョチョ切れたシーンもありました。正に現代社会に欠けている部分をアニメにしてくれた素晴らしい作品だと思います。皆さんもこういう姉妹を見て一緒に涙しませんか?

・無敵看板娘
・・・今期の超地雷作品。KGPで伏兵踏もうとして張飛で踏んじゃった!みたいな作品。私的には非常に残念でならない作品ですね…。舞台はどこにでもある商店街で親のラーメン店で客引きを行っている超人的な女子高生な主人公。そして主人公をめぐるドタバタギャグコメディ・・・としか書けません。内容があまりにドタバタしすぎて逆に萎えた感じですね。アニメタッチ的にも微妙な感じはします。

・.hack//Root
後半に入り、ゲーム版&黄金の腕輪時代の主人公暴走+ハセヲのヘタレっぷりが露呈しまくっているような感じですね…。てかあのフィロがどうみてもドクロベエ様に聞こえてしまい、内心でほそぼそとハセヲに「おしおきだべ~~!!!」っといっていただける日が来るのを心待ちにしている作品。後半になってテンポが非常に速くなり、一話を見逃しただけで着いていけ無さそうなので、皆様もご注意を!

・うたわれるもの
ハクオロよりベナウィ趙雲とカルラ馬超の方が光っている作品。トウカ張飛登場により、ますます最強になっていくハクオロ軍と思いきや、相手の夏侯淵東方不敗が強いのなんの!これ本当に2クールで終わるのか?という感じですね。内容が一話一話重ねるごとに濃くなっていっている作品。そしてもう一度!裏エルルゥの降臨を!

こんな感じですかね?続きはまた今度ということで~^^;
それでは久々!今週の気づいた事のコーナー!

・ストパニ新OPがどう聞いてもSEEDのMOMENTにしか聞こえません。
・涼宮ハルヒの憂鬱終了!はっきりいって最後のキスシーンが私的にまったくいらない!って感じですね。なんであの二人が結ばれにゃあかんねん!と・・・。

7月に三国志大戦の修正みたいなのが来るようで・・・、KGPが弱体化するようです・・・。皆様!弱体化しようがどうなろうとも!KGPは最強です!皆様も叫びましょう!心の底から叫びましょう!

「父の名に怖気づいたか!セガよ!」



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イベントお疲れ様でしたーーーー。来ていただけた方も来ていただけてない方も!

そう!全てはこの時のために!者ども!力を見せよ!

つーー感じで盛り上がっていきましょう。
というわけで大戦のお話…。まぁ稼動して1ヶ月近くたったわけですが、トレードを繰り返し、遂にゲットしましたよ。

遂に手元に来たよ!KGP!可愛すぎじゃないの?KGP!ちょっと強すぎじゃない?KGP!

ようするに強すぎますね、KGP。桃園とのコンボで若き血を使ったらグルングルン舞ってくれます。とりあえず現在は桃園デッキもどきで頑張ってますよ!全国大戦でカードケースが当たって誰もいない部分に落雷を打とうが!間違えてKGPで伏兵踏んでしまうとか!気にしないですよ!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ