メゾソプラノ 三宮美穂のブログ

三宮美穂のほんわか日記。コンサート情報や、イベントなどをみなさまにお届けします!

第16回 さが県民第九公演

2010-12-21 20:29:40 | 日記
12月19日(日)佐賀市文化会館にて、第16回さが県民第九が無事終了しました。
さが県民第九は昨年に続いての2回目の出演になります

今年は佐賀県民のソリストが二人いたので、お客様も今までの中で、
一番多くのお客様が来てくださいました。

指揮は昨年に続いての横島勝人さん。横島さんとは最初シンガーズのお仕事でお会いし、
それから、横浜栄区の第九で共演させて頂きました。

ソプラノの吉原圭子さん。テノールの猪村浩之さん。このお二人は、佐賀県出身。
バリトンの谷 友博さん。初めて共演させて頂きました。
来年もこのメンバーで、佐賀第九が歌えるので、今からとても楽しみです

さが県民第九は、毎年主催がSTSサガテレビです。
インタビューがあったりと緊張する場面もありました。
12月27日(月)にSTSサガテレビで、午後4時53分~5時54分まで、
この模様がドキュメンタリーとして放送されます。
お近くの方はぜひ、ご覧ください。

特別協賛として、いかしゅうまいで有名な萬坊さんが入っています。毎年お土産として、
いかまんじゅうを頂きます。これもひとつの楽しみです(笑)

いろんな方々のご協力があって、こうして毎年コンサートが開催できるのは、
素晴らしいことですね。

これからも、続けていって欲しいです。

指揮者の横島さんと…


右からバリトンの谷さん。ソプラノの吉原さん。私。テノールの猪村さん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなの「第九」コンサート... | トップ | オペラ「忘れられた少年」 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇろ)
2010-12-21 20:11:08
佐賀第九でご一緒させていただきました。
はじめまして!です。
はじめまして!でいきなりなのですが・・・
三宮さん、本番のかっこうよりも普段のかっこうがいい!
練習の時「うわ~っ、宝塚の人みたい」
「かっこいい~~」
ソリストだと、本番はどうしてもドレスになってしまうのかなあ。
宝塚の男役みたいに、燕尾で出てくるといいのになあ。
ゼッタイ、イケてるとおもいますよ。
お疲れ様でした~ (ゆんぼーし)
2010-12-21 20:33:31
笑 なんか、ちぇろさんのコメントが楽しくて思わず笑ってしまいました。確かに!第九お疲れ様でした^^私も一度は聞いてみたい・・・
指揮者すごすぎ(笑) (若芽)
2010-12-21 21:17:18
佐賀は聴きに行けなかったけれど、今夜シンガーズの第九聴いてきました!!
今日の演奏、すっごく楽しかったです!!バリトンの声もかっこよくて、ゆんぼーしさん誘って行けばよかったぁ。
指揮者の髪型に驚きだったけど、第九の第一楽章、、、
指揮と弦が激しすぎて、私の周り笑いがもれてました(笑)。

本当に今日の第九良かったです~

燃えるような第九、あと二回頑張ってください。
ちぇろさん (さんちゃん)
2010-12-21 21:36:28
おもしろすぎっ(^O^)
オペラだとズボン役ならオッケーでしょうが…宗教曲を歌う場合は無理でしょうね…
どうしても、ドレスになってしまいます。

嬉しいお言葉ありがとうございます。

今年もお疲れ様でした。
来年もまたよろしくお願いしますね!
若芽 (さんちゃん)
2010-12-21 21:40:00
今日来てたの?(笑)
オペラシティの日だけかと思いました。

ダンは私よりも全然若くて、頭はスーパーサイヤ人みたいだったでしょ!

あと、二日頑張ります。
ゆんぼーし (さんちゃん)
2010-12-21 21:45:43
まだ、私の第九は聴いたことなかったっけ?

今日若芽は一人で第九楽しんだみたいだよ。

今度一緒においで~
Unknown (若芽)
2010-12-21 22:08:18
今日は、演奏者と席が近かったから、事前に言ったら完全に見つかりそうだったので(笑)

パーカッションを真横にみるエリアでした。だから指揮は丸見え!!第九で笑ったの初めてです。でも音楽って楽しい!!って伝わる演奏でした。

そうそう、アレルヤの題名知らなかったので、アレルヤ歌いだした時はびっくりしました。
残念ながら、正面からみていないからどうな歌い方してたのかさっぱりわかりませんでした。。。
指揮者、若かった&スポーツ選手のような体格でしたね。あと二回どんな指揮をするのか見てみたかったぁ、、、。第九はあと一回は都響です。

私にとっては、ドレス&スカート姿のさんちゃんの方が新鮮です(笑)
今年は残念なことに佐賀第九は行けなかった。ごめんなさいね。 けれど、さんちゃんがアルトソロをやっている時間に、ポップ第九歓喜の歌の曲で優子の後輩たちがバトンのショーをやってました。バトンの披露ではなく、まさしくショーでした。来年は是非、行きたいですね。 (希世)
2010-12-21 23:30:07
日々の努力と周りのひとたちの応援が貴女を向上させているのですね。また、やっちゃった。m(__)m
若芽 (さんちゃん)
2010-12-22 12:36:34
そんな真横に?(笑)

指揮者で隠れてしまって、森さんの歌い方までは観れなかったかぁ。残念…
モテットが前プロにあったので、若芽は喜ぶだろう!と、思ってました。

希世さん (さんちゃん)
2010-12-22 12:40:43
パソコンからだと、そんな失敗はないと思うよ(笑)
第九はいろんなものに使われていますよね~

来年はぜひ観に来てくださいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。