愛国保守のメルマガ特集

現在の日本は危険な状態です。国内に反日勢力が蠢いています。在日朝鮮人、中国人がいます。また、外国のスパイが野放しです。

大阪都構想住民投票でどきどきしたが反対でひとまず安堵した。

2015-05-18 11:14:09 | 政治

大阪都構想住民投票でどきどきしたが反対でひとまず安堵した。


今、NHKの開票状況で99%開票時で賛成は、692,801 .反対が 703,953 で反対が多く、大阪市は存続になった。


大阪府と大阪市の二重行政を改革しようと言う思いから住民投票が実行された。


しかし、何故、大阪都構想なのかが疑問があった。普通に考えれば大阪府のまま大阪市との二重行政は改革出来る筈である。


しかし、大阪都となれば東京都と共に日本に二つの首都が出来るのでそれは明らかに異常であった。


日本に首都は一つで良い。一千数百年前より、京の都は日本の首都で政治、文化の中心だった。


明治維新になって首都をどこにするか様々な意見があって京、大阪、江戸などが候補になり、最終的に江戸になり、明治2年に東京遷都が決まった。


古くから京がみやこで天皇陛下のご在所であった。東京遷都により天皇陛下と皇族がたは東京に移られた。誰も疑問を提起した方がおられなかったのが不思議だった。結局、今の日本人は我が国体を知らない人が多くなり、尊皇愛国の思いが少ないのだなと思った。


もう一つの問題は、国政で自民党の幹部が維新の党の協力を願って

いたことがあり、自民党大阪府連に冷たい態度であった。


安倍総理や菅官房長官は、自民党の公約である憲法改正のために維新の協力が必要なのはわかるが、維新の党がどういう政党なのか良く考えて行動してほしかった。


自民党を助けて協力する最適な政党は「次世代の党」である。残念ながら衆院戦で全滅したので維新に目をつけたのはわかるがもっと大局的に考えて欲しかった。


それに大阪の住民投票であり、大阪選出の自民党大阪府連の議員の問題なのだから、地元に任せるのが筋である。


ともかく今回の結果は、大阪市民にとって良い選択だろう。二重行政の問題は、大阪府と大阪市で協力して考える問題である。



大阪維新の会や維新の党は、大阪都構想、道州制導入、首相公選制

導入などと、維新の意味と逆の政治をやろうとしているから、偽維新である。


維新の意味もわからず、歴史も知らず、アメリカに押し付けられた憲法を尊重する議員が多いからだろうが、もっと歴史を勉強してもらいたい。


維新の名前を使いたいなら国民を騙すことはやめてほしい。平成維新党の任務は明治維新に回帰することであり、それを実現する必要がある。


ともあれ、大阪市民の皆様、お疲れ様でした。自民党大阪府連の議員の皆様、また、共産党、社民党の議員の方々、ご苦労様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿