さんぼんせん

東芝製携帯3Dアニメーションのキャラクター「くーまん」。
さんぼんせんの徒然日記。

Yahoo!フォト

2005年09月28日 | さんぼんせんの徒然日記
さんぼんせん妹(=ほかちょん)との写真のやり取りを円滑にするべく、Yahoo!フォトを初めて利用してみました。
公開設定でYahoo!IDを登録した人にしか見せないようにできるので、ネットで顔を晒すこともなく仲良しさんに写真を見せることができます。
これ見てる人でYahoo!IDをお持ちの方はさんぼんせんまで「メールで」お知らせくださ~い♪
くれぐれもメールで。

11月の結婚式・披露宴・2次会の写真もこういうサイトを利用しようかな。
Yahoo!フォトの難点は写真見てくれた人がコメント書いたりできないこと。
ついでに見た人が携帯で撮った写真を自由にアップロードできる機能があればいいな~。

社員旅行3日目

2005年09月26日 | さんぼんせんの徒然日記
朝から快晴!
昨日の雨で中止になったパラグライダーにリトライすることになり、早起きしてホテルを出発…が、全然風が吹いてくれなくて結局飛べませんでした。
実は小学生の時にご両親がインストラクターをやってる仲良しさんがいて、連れてってもらって体験したことがありました。
その時はガ~って走ったらブァ~っと舞い上がっちゃって、風に流されて谷のほうへ…怪我はなかったですがグライダーの紐が木にからまっちゃって取るのがすごく大変でした。
あの時の風に持ち上げられる感覚をもう一度体験したかったな~。残念!

旅行の最後に、諏訪湖で足こぎボートを漕いで湖の真ん中にある島へ行って戻ってこようということになりました。
ボート乗り場のおじさんが「あの島はいい神様がいるから行ったほうがいいよ」というので行ってみたら…こんな神様でした。
悪いおっちゃんです。

社員旅行2日

2005年09月25日 | さんぼんせんの徒然日記
あいにくの雨で、予定していたパラグライダーと乗馬は中止になっちゃいました。
かわりに蓼科牧場というところへ行ってミニブタを見に行きましたが、想像してたよりヘボい…。
なんか犬小屋みたいな小屋が与えられていて、ミニブタ達はそこからまったく出てこず。
ネットで見たミニチュアホースだけが元気に外に出ていたので記念撮影。
http://www.shirakaba-ski.jp/bokujou.htm
割と人なつこくて、すごく優しい瞳をしてました。
なんでも馬との触れ合いは人間を癒す力があるらしくて、「アニマルセラピー」とかいう名前でじんわり流行してるらしい。
確かに、人の心を見透かして癒すような瞳をしてました。
すっごい近寄ってきて静かに『じ~』っと見つめられたので、ドギマギしちゃいました。

社員旅行in蓼科~1日目~

2005年09月24日 | さんぼんせんの徒然日記
さんぼんせんが幹事を務める社員旅行の日が遂にきました!
今朝は社員の皆さんがJR新宿駅に集合するよりも前に来て、社員全員分の駅弁を購入。
事前に駅弁の種類とかを調べて、皆さんに希望を聞いて注文して…大変でした。
15人分の電車とレンタルカーの手配、滞在中のレジャーの予約…その他諸々の努力がやっと報われます。

ざっと一日目の感想。
・JRレンタカー「とれん太君」はカーナビ-のバージョンが古くて困った。
・レンタカーの手続きする所は特急あずさ到着ホーム(JR茅野駅)から直接行けたから便利だった。
・滞在ホテル「エクシブ蓼科」は全体的に北欧チックな雰囲気で可愛かった。
・夜にホテル内のシアタールームで見た「フライ ダディ フライ」がメチャ良かった!泣いた!
・V6の中では今まで森田君が一番だったけど今日から岡田君派に転向した。

以上です!

お見舞い&初対面

2005年09月23日 | さんぼんせんの徒然日記
入院している大学時代の仲良しさんのお見舞いに行ってきました。
行ったら病室が2人部屋から大部屋に変わってました。
もしかして、病状が良くなった!?

なんて期待しつつ病室へ。
どこもカーテンが閉じられてて、部屋のどこに彼がいるのかわからない~(>_<)

各スペースを覗き覗き、やっと発見!
そしたら彼女さんが来てはった。
噂はかねがね…ドキドキ初対面。
可愛くて明るい女性でした。
イイ女だ~と思った。
見てると、仲良しさんと彼女さんは本当~に信頼しあってる&愛し合ってるって感じがしました。
なんか映画のワンシーンみたいで邪魔するのが悪い気がしたからお見舞いのお花を置いてとっとと退散退散~☆
元気になって、また二人がディズニーランドに行けるといいなぁ

と祈りながら…。

お花もらって元気回復

2005年09月21日 | さんぼんせんの徒然日記
お客さんが会社に持ってくるお花をゲット!
社長がくれるので毎回もらって帰っている。かなり嬉しい♪

ところで…あんまり良くないニュース。
入院中の仲良しさんが容体悪化したと聞きました。
聞いたのは昨日で、未公開フォルダに入れてた月曜のブログがやたらご陽気だったから今日までそのままにしてました。
今日はお花をもらえたので「よし、会社終わったらこのお花持ってお見舞い行くゼィ!」と張り切ってお仕事してたんやけど…面会時間に間に合う時間に会社出て来れへんかった(ToT)
平日は無理やなとあきらめて、金曜日に行く予定。大学の仲良しグループの人で伝言などありましたら承りま~す☆

銀ブラ

2005年09月19日 | さんぼんせんの徒然日記
女友達とのデート二日目。
銀座のマツヤ内に入っている某ネイルサロンでお手入れをば。
たま~にしか行かない上に、自己ケアもたま~にしかしない(←しかもメチャ下手)私。
サロンはカーテンで仕切られた個室で三人掛けソファに一人で座る優雅な空間でした。でも何故か、お値段とネイリストの腕が悪い意味で反比例…ネイルの塗り方がイマイチで、乾いてから小さい気泡が(-"-;)
ここはハズレやった~。
同じ系列店がディズニーランド前のイクスピアリ店にあるんやけど、ネットでみたら店内が銀座店とは違いディズニーの世界満載でステキ!機会があればこっちも行ってみます。今度はお値段と技術が反比例してないことを祈る!
ネイルサロンを出てからは銀座にある何件かのデパートやダイアナ本店を「こらしめて」きました(笑)
不覚にもダイアナと新しくできたジルスチュアートの化粧品屋さんにはこらしめられちゃいましたけどね…(爆)
写真は私をこらしめたジルスチュアート。店員のお姉さんが外見もたたずまいもとびきり可愛くて上品でヤラレちゃいました。
女らしさを維持する上で大事なのは心です。忘れがちな「乙女ゴコロ」です!
今日でちょっぴり取り戻しました!



ディズニーシー☆

2005年09月19日 | さんぼんせんの徒然日記
女友達と久しぶりに遊んでます(^-^)
今日のディズニーシーは連休なだけあってメチャ混んでました!
お天気に恵まれたのを幸いに、閉園時間ちょい過ぎまで遊び倒して足が…あんよが痛いよぅ(ToT)
今は東京駅八重洲北口にある八重洲ターミナルホテルですが、これが大当たり!女性にメチャオススメ、安くてキレイでサービスが良い。機会があればお試しあれ、ですぞ☆



お見舞い

2005年09月11日 | さんぼんせんの徒然日記
ここ数日私を心配させてくれた(←勝手に心配してたんだけどね)仲良しさんのお見舞いへ。
実際に顔見て話しするまでは安心できなくてずっと心配してたんやけど、今日お見舞いに行って話しをすることができて本当に良かった!安心しました(^-^)。
関西弁のマシンガントークは健在で、食欲もバリバリあるっぽい。
多分、常人より回復早いんじゃないかな?
嬉しくて、不覚にも泣きそうになってしまった。。。

彼が「人間、五体満足が一番の幸せやで~」と言ってたけど本当にそうやと思う。
普段は気がつかないけどね。
あと、普段は仕事とかの日常に追われて意識することないけど、
友達とか家族とか恋人とか…自分の大事な人達が健康に生きてるってすごい幸せなことなのね~。