さんぼんせん

東芝製携帯3Dアニメーションのキャラクター「くーまん」。
さんぼんせんの徒然日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

超人気者で賞

2006年08月22日 | さんぼんせんの徒然日記
くーまんから久しぶりにメールがきました。

--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--

2006/08/22(火) 09:09
From:くーまん
[件名]予定はバッチリでふか?

スケジュール、100回登録でふよ。すごいでふ~。お体も大事にするでふよ。超にんきもので賞は、カンカンのものでふ。くーまんからスケジュールタイムアップの画像をプレゼントでふ。トロフィーも増えたみたいでふ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

痩せたいのに飲みたくなる季節だから

2006年07月11日 | さんぼんせんの徒然日記
薄着の季節はビールが飲みたくなる季節でもある。
コップにビール1杯はご飯1杯と同じカロリー。
実家には母と二人で「ビールはすぐ体内から出てくからカロリー接種はあまりない」なんて理系に非ずな主張で晩酌してたっけ(笑)

旦那さんに「そんなわけあるかっ(笑)」と一蹴されて目が覚めたので最近は控えている。
写真は「ホッピー」。
ビールには及ばないもののわりと美味しく、カロリーも低いのでおすすめ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワールドカップ

2006年07月11日 | さんぼんせんの徒然日記
ワールドカップでイタリアが優勝したもんやから、カプリチョーザがフェアをやってる。
「各1名様1ドリンク無料」メールがカプチョからきたから、昨日の夜ご飯は旦那さんと二人でカプチョへ。
写真はイタリアのビール「ドレハー」\560
二人分やし\1120も得した♪

サッカーワールドカップで外国が優勝して、こんな恩恵にあずかることになるとはね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

となりのこぱんだ

2006年05月14日 | さんぼんせんの徒然日記
「パンダ可愛い!」って騒いでたら、お友達がこんなブログを教えてくれました。
『となりのコパンダ』…日本発こぱんだ成長ブログ
http://blog.so-net.ne.jp/tonarino-kopanda
残念ながら携帯からは見れないのですが、4コマ仕立てになってて可愛いですw

これが気に入った方はお友達paramaru のサイトで「ぽちっとな」ってしてあげてくださいね。
人気ブログランキングに参加しています。
是非応援してあげてください♪
『ノロノロ韓国語』http://paramaru.blog8.fc2.com/
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お礼の品

2006年05月08日 | さんぼんせんの徒然日記
漫画を貸してあげてた会社の先輩から、手作りの中華ちまきをもらいました(^-^)v

ピータン、豚ハム、竹の子…等々が入った豪華ちまき!
旦那さんが作ってくれたおかずとスープと一緒にいただきました(^-^)v

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

黄砂でアレルギー悪化

2006年05月01日 | さんぼんせんの徒然日記
昨日、朝起きたら新聞が入ってなかったので新聞屋さんに電話で抗議したら、いつもの朝刊+スポーツ新聞を持ってきてくれました♪
こうして昨日もらったスポーツ新聞を今日読んでいたら気になる記事があったのでご紹介☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
黄砂が肺に入るとアレルギー症状が悪化するマウス実験結果を、大分県立看護科学大学の市瀬孝道教授ら(環境毒性学)が29日までにまとめた。
市瀬教授は「微量でも吸い込むと花粉症や喘息などが悪化する可能性があり、マスクで防ぐことが必要」という。

【参考】
産経スポーツ
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200604/sha2006043008.html
オールアバウト
http://allabout.co.jp/health/atopy/closeup/CU20060424C/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
マウスの実験で使われたのはアレルゲンの卵白アルブミンと中国の黄砂…自分自身が鶏卵の食物アレルギーやからこれはかなり衝撃!
ちなみに黄砂とアレルギーの関連を証明したのはこれが初だそうです。
当人としては「黄砂が飛ぶ時期は毎年、体の具合が悪い」というのが定説やねんけど他人にそれを説明するとなるとやはり医学的裏付けがないと「病は気から」扱いされることも少なからずあります(ΘoΘ;)
アレルギーの研究が進んで世間的に認知が広まるのは嬉しいですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すごい!

2006年04月29日 | さんぼんせんの徒然日記
さっきのお花紅茶、最終的にここまで開きましたっ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しい…

2006年04月29日 | さんぼんせんの徒然日記
今日は久しぶりに旦那さんと「回ってないお寿司」を食べてきました☆
大宮マルイのレストラン街に入ってるお寿司屋さんです。
いつも行列できてるから気になってたのです。
やっぱり行列できるだけのことはあって、大満足。

外で満足するまで飲むと高くつくので、家に帰って飲みなおそうということになりコンビニに入ったらなぜか甘いものを購入。
今日はこれまた久しぶりに丁寧に紅茶を入れてお家で夜お茶しました。
丸く束ねた緑茶に、オレンジ色の千日紅の花を埋め込んだ福建省銘茶。
「花開富貴(かかいふうき)」、「HUA KAI FU GUI(ファカイフークイ)」と言うそうです。
だんだん花びらが開いてくるのも楽しいし、なんと言っても香りが素晴らしい!
飲んだ後に口の中がなんかスッっとします。ミント系?
これは…ハマリそうo(^o^)o

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一気に

2006年04月29日 | さんぼんせんの徒然日記
最近投稿した記事が全て「非公開」設定のカテゴリーに入りっぱだったので今日「公開」にしました。
携帯から投稿すると非公開カテゴリーに入る設定にしてるので…。
今日から私はGW!
連休っていいね~♪
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

自衛隊

2006年04月28日 | さんぼんせんの徒然日記
自衛隊に行ってきた会社の先輩がお土産に自衛隊の購買部で「がんばれ純ちゃんせんべい」を会社の皆に買ってきてくれました。
今日の会社のおやつとして配られたのですが、なかなか趣向の凝らした内容で「やるなぁ」と関心しきり。
これは「自衛隊行ってきたよ!」なお土産としてはかなり話のネタになっていいと思いますo(^o^)o
自衛隊では16:30になると、
「パッパラパッパー♪」
とラッパの放送。
続いて、君が代が流れてくるそうです。
ラッパは府中自衛隊の業務終了と、国旗降納(掲揚の反対)の時間の合図らしいけど…急に鳴ったら一般人は「何ごと!?」ってビックリです。

ちなみに、この時は国旗の方向に向かってジっとするらしい。

先輩は「ああ。国の機関に来ているんだな。」と思いつつ国旗のある方向…壁に向かってジッとしてたらしい。
この先輩のこの順応性!素晴らしい!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加