こころとからだをすこやかに~修行中(#^.^#)

こころとからだの健康をめざして
日々をていねいに生きていく努力をしていきたい

神棚についてつぶやき

2016-12-28 17:29:37 | 日記
会社の大掃除で神棚もお社を下ろして

綺麗にしようと…

詳しくはないのでネットで見たり。

神棚の上に 雲 もなかったので

雲 を貼り

お社の左右には立派な木の大きなお札

で、

お社の掃除をしていた男性が

「ここの扉も開けとかないけんのやない?」

といってお社の扉を開けたところ

「うわっ汚れとるよ」

中を覗くとカビが!

中のお札はいつ変えたか分かんないし!

逆さまに置いてるし!

で、え?お札に息が掛からないように

半紙をくわえて?

いやいや、ちょっとそれは会社ではできないんで

マスクで。

部長はお社の中のお札は、そのままでいいよ

っていうけど、

えー

もう、見ちゃったもん

見て見ぬ振りできんもん

てことで自腹で買いに行く

天照大神と氏神様のお札があればいいのかな

神棚って難しいね

ちなみに大きな木のお札は

2社あるんだよね

それぞれ1万近くするやつ

本命がちっさいけど関係ないのかな




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知らず知らずの引き寄せ | トップ | やっぱり悪口は聞きたくない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。