サンバ絵日記

3月8日生まれのサンバの、なにげな日常。

にゃんこの絵本展

2012年09月01日 | 

こうの史代さん原画展、大好評のうちに無事最終日を迎えました!

たくさんの方のご来場、ありがとうございました。

急遽、お店番を引き受けてくださったSさん、ありがとうございました!

やっぱり美人がお店番だと、潤うなぁ~~♪おかげさまで最終日にもたくさんご来場いただきました。ありがとうございました!

 

さて、9月1日は展示入れ替えのため、ギャラリーはお休みです。

(助産所は通常営業。ただし、17時でオオクボは早びけします)

9月~10月のギャラリー展示は

「にゃんこの絵本展」

ニャンコ好きの本領発揮!(笑)

ぜひ、のんびりお楽しみください♪

*訪問で留守にしていることがあります。火曜日午後、土日なら開いている確率高し!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏らしく

2012年07月15日 | 


今日はちびた君ご出勤。
夏らしくマッタリした勤務態度ですね~☆

今日はまったくやる気ナシオですf^_^;


私も今日は暑かったのでついに禁断のかき氷マシン導入o(`▽´)o

まずは台湾風にフルーツとプリンのせ練乳かけ

次は練乳キャラメルシロップかけ

仕上げに金時白玉練乳キャラメルシロップかけ〓


すっかり夏向きな気分になりました。


気を取り直してその後は石鹸磨き。

そして火曜日のお茶会おやつの試作は
ココナッツミルクのキール(ライスプディング)


あったかいままでも冷やしてもまいうーでした〓


ついでにだし醤油を作って、出汁がらでフリカケも作りました(≧∇≦)
おむすびにして食べよう☆

そんな所へsさんが遊びに来てくれたので、おやつの試食をお願いしました。

ふらっと来ると良いことがあるかもV(^-^)V


食いしん坊さん、いらっしゃ~い


ちなみにPAMは休憩利用は無料ですが、200円払うとお茶や手作りドリンク、塩サイダーが飲めま~す☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐだぐだ

2012年07月05日 | 

暑いですね~。

毛皮な人たちは大変です。

毛皮のない私達も、急な熱気には対応出来ず、調子を乱します。からの夏にむけて、汗をかいて身体を夏向きにしていきましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来週の予定

2012年05月21日 | 

助産所を始めて二ヶ月半たちますが、いままでの仕事も継続しているため、
まァ単純に一日が48時間にならないかなぁと思う毎日。

暑くなったのでデザートはソフトクリーム♪

赤城乳業のソフト。ミルク感がすばらしいです。まいう~~~。

 

さてさて、いつあいているの?と不審がられつつ、
来週の予定です。

月曜日 朝から金環食がみられるかな?
    午前中は所用により11時から外出。午後は一件訪問があり、戻りは15時ころです。
火曜日 10時からお茶会します。お茶会の新メニュー♪甘酒白玉♪お楽しみに~~。
水曜日、木曜日は定休日
金曜日 おへその緒助産師による骨盤ケア。おかげさまで予約受付終了しました。次回は6月22日です。
土曜日 通常通り
日曜日 ギャラリーのみ(オオクボはお休みです)

 

写真は甘酒白玉の試作。
白玉にもきなこあんにも甘酒を使っていて、お砂糖はつかっていません。
甘酒のもとを使って、15分くらいで作れちゃう簡単おやつ。
優しい甘さとほのかなフルーツ感が楽しい、夏に嬉しいつるるんおやつ♪
きなこあんも少し工夫を凝らして、夏向きなすっきり感のある
大人味になりました。

実はこの甘酒白玉、試作を食べてしまったあとで写真をとっていないことに気付いた私(^^;)

どんだけ食いしん坊やねん!

仕方ないので後から再度作りなおしてパチリ。


今日はさらに、自家製ジンジャーエール、はちみつ生姜レモンなども仕込みました。
自家製ドリンクは6月からお目見えの予定です♪
来週、麹が届くので、新たなスイーツ&塩麹制作に取り掛かります!
楽しみ~~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

助産師訪問PAM 開業お祝いありがとうございます2

2012年03月19日 | 

助産師訪問PAM 開業お祝いありがとうございます

オープニングパーティーではまたまたたくさんのお花をいただきました。

 

他にお客様に配布する用のお花も用意。

開店のお祝い花は、皆様に持っていっていただいて、

なくなるほど幸先の良いスタートになるといわれています。

前のブログにもUPしていますが、もう一度みなさまにご披露しますね!

高円寺北口のお花屋さんウェストポイントさんhttp://flowers-westpoint.com/

にとても素敵なお花を用意していただきました!

 

パーティーにはたくさんの方に来場いただき改めてありがとうございました。

パーティーがお開きになるころには皆様のご協力のもと

みごとにお祝い花は丸坊主!

ありがとうございました~~。

 

パーティーの日に届いたお花やお祝いも遅ればせながらアルバムにUPしました。

ほんとうに本当にありがとうございました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加