トリニティセラピスト早苗の日々是好日~ひよっこYoginiのつれづれ日記~

金沢市野々市市にて、元型リーディング・アロマ音叉療法・アロマ温石セラピー・レイキの施術や指導、ヨガ教室をしています

肉体の痛みなど後生大事に抱えず

2016年09月18日 | Yoga
トリニティ・セラピスト早苗です。

淡路島~剣山弾丸スピツアーのご報告をしたいところですが、
なかなか筆が進まずです。

気長にお待ちくださいませ~




さて、画像のツボ地図ですが、
「リラックスヨガ教室」や「からだを変えるリセットヨガ」のクラスに参加されている方はピン!と来られるのでは?
 
テニスボールで体をほぐす、緩めると言うのは、
筋膜リリースの技術を使ってもいますが、
もう一段深いことやってます。

ツボに対応させてありますので、
気(プラーナ)の流れを活性化し整えてもいるのです。

なので、実践の場で「よく分からない…」とおっしゃる方は、
たいがい普段、自分の内側に起こる感覚を無視した生活を送っていらっしゃるケースが多いです。
 
第一段階の肉体に起こる感覚。

第二段階の気の流れに起こる感覚。
 
自分の内側に意識を向け、感じ取る。

頭でっかちにツボのことを考える必要はありません。
考えるのは私の仕事です。

ただ自分の内面に意識を傾け、起こるセンセーションを受け取る。
体と対話し、自分の内側を通じて宇宙を感じる。
 
それだけで、体は変わります。
繊細な方は、継続して行うことによって、
体の不調の症状が時間を遡っていくことに気付かれるかと思います。
 
1つの痛みがなくなったら、次の痛みがやってくる。
その痛みが無くなったら、次の痛みが…
よ~く考えると、症状が遡っていることに気付きますよ。
 
肉体は、バランス(均衡)を保とうとします。
アンバランスが発生すれば、その状態でバランスをとります。
その積み重ねが今日のあなたです。
それを一つ一つリセットし、リリースしていく、時間を遡っていく。
 
肩こり、腰痛、そんなものは解除してしまえばよいのです。
そんなものを後生大事に抱えていなくても、
あなたの人生にはもっと他に感じなければいけない感覚、感情があるのではないですか?


 
…とは言え、それを味わい楽しむのも人生。
 
人生は自由です。
選べばよいのです。
 
そして解除する方を選んだ方、今夜もお待ちしておりますよ♡
 
…って、いつものヨガ教室の案内かよ(笑)
 
9/18(日)19:30-21:00「リラックスヨガ教室」@Yoga & Forum Puzzle
 
ご参加お待ちしておりマッスル♡






こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→ホリスティックウェルネスサロン・アナハタ

アロマの雫と音叉の周波数があなたを癒す【バイブレーショナルレインドロップ
安全で効果的音叉で耳ツボ【耳ツボ音叉セラピー
あなたのたましいの約束を読み解く【元型リーディング
体と心をリセットして健やかな自分を作る【リラックスヨガ教室
日本発祥のハンドヒーリング【レイキ

こころとからだ、たましいのいやしをお手伝い
トリニティ・セラピスト吉田早苗

お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata@gmail.com
FBメッセージ、LINEでも
お気軽にお問合せ下さいね(^ ^)

『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山のてっぺんで愛を叫ば・・・ | トップ | 淡路~剣山弾丸スピツアー【... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Yoga」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。