トリニティセラピスト早苗の日々是好日~ひよっこYoginiのつれづれ日記~

金沢市野々市市にて、元型リーディング・アロマ音叉療法・アロマ温石セラピー・レイキの施術や指導、ヨガ教室をしています

夢から繋がる~金沢EDW(体現的ドリームワーク)合宿

2016年09月12日 | 元型リーディング
トリニティ・セラピスト早苗です。
先週土曜日は金沢EDW(体現的ドリームワーク)合宿に1日参加してきました。



体現的ドリームワークとは何ぞや?

リーダー、ドリーマー、ワーカーの3者で行うセラピーです。

リーダーの導きによって、
ドリーマーが観た夢を、ワークの場で再現し、
ワーカーがその夢の中に入り込み、自己の体験として体験し、
それによって何らかの感情解放であったり、身体的な癒しが起こると言うもの。

午前と午後で合計2ワーク参加しました。



午前の夢では、ドリーマーの語る夢の軽やかな感じと相反するように
私の体は重~くなりました。

こんなに肉体と言うものが重く、日常これを支えて動いているのが不思議なくらい。
先日、バイブレーショナルレインドロップ(VRT)の「骨・関節バージョン」の
施術をさせて頂いた時に感じたものと同種の重さ。

余りの肉体の重さに耐えられなくなり、
床で横になりました。
横たわって自分の肉体の重さを手放すと、楽になりました。

そして夢から来るものに五感を明け渡すと、
いろいろな感覚がやってきました。

ただ、後半寝落ちしてしまったのが…

この夢では、他の方も体が重くしんどくなられたようです。
逆に軽さを感じた方も。

夢を共有することによって、
その人の意識の奥深くから「何か」が上がってきます。
他人の夢を使って、自分の奥深くからの体験が起こるのです。



で、午後の夢では、
体が重い訳ではなかったのですが、やっぱり床に横たわる私でした。

で、五感を夢に明け渡していると…

床に置いた足裏からジワジワとバイブレーションが伝わってきます。
そして気が付くと腕を回して自分を抱きしめていました。

私が誰かを抱きしめているのか、
誰かが私を抱きしめているのか、
誰かが誰かを抱きしめているのか、
分からないけれど、ただ愛しく抱きしめて癒している(癒されている)
そんな感覚の中にとどまっていると、
自分の目に涙が浮かぶのを感じました。

これまでドリームワークのワークの中で涙が出る体験は
したことがなかったので、初めての経験です。

ゆっくりその感覚を味わっていると、
その中に「痛み」を感じました。

その胸の痛みは、先日元型リーディングの後に、
後追いで一人で意識の海に潜った時に感じた痛みです。

感覚的なものですが、
元型リーディングのセッション時は、クライアントさんの意識を通じて
その場所に到達します。
意識の深海に、クライアントさんの海域でアンカーを下ろし、
二人で痛みやさまざまな感情の水の層を通って、
もっと奥にあるたましいの意識領域に至る感じ。

でも、目の前にクライアントさんがいない状態では、
クライアントさんの海域やアンカーは使えないので、
自分の海域にアンカーを下ろして潜っていくイメージ。

だから、当然その時は自分の痛みや悲しみの水の層も通らなければいけません。

到達する深海の領域は、あらゆる人が共有する領域。
そこにあるクライアントさんの領域に触れていきます。

ちょっと掴みかけて掴み切れなかった情報があるセッションがあったので、
再度自分の海域から潜ってみたのです。

その時に通った「痛み」の層。
それは今生の自分が持っている痛み。
でもそれは前世から持ちこしている痛みです。

その痛みにドリームワークで触れました。

抱きしめて、その痛みが涙を流しているのを感じました。

前世で言えば、貿易商の妻だった時の感情だと感じました。
普段、放置状態の前世ですが。

深入りしていないので、詳細は分からないけど、
1つ分かるのは「寂しさ」

貿易商の妻は、
もっと先の前世、神官や修道士が抱えた人間的な感情のカルマに挑んで
あまり上手くいかなかったみたい。
結局そのカルマに呑み込まれてしまったみたい。

平たく言うと「寂しさ」だけど、もうちょっと入り組んだ感情。
神官や修道士と言う男性が、神と言うロマンを求めた挙句の失意。
その人間的な感情の尻拭いをしようとした女性だったのですが…

貿易商と結婚し、子どもは出来たのかどうか分かりませんが、
寂しげに格子窓から入る午後の光を浴びながら佇んでいる感情。
それがワークに入る時に会場の格子窓から入る光を見た時にフラッシュバックしたのですよ。

そして顔を出して来た。

私が今生で抱える寂しさとリンクする貿易商の妻の寂しさ。
この辺りを、この夢のワークでは、どうも刺激されたみたいです。

妻ちゃん、ごめんよ。

星の動きも、先日木星が天秤座に入りました。
天秤座が象徴する「パートナーシップ」や「分かち合う」要素。
そうね、そういう感情部分が動く時かもね。

急に来たもん。

全ては仕組まれたように、起こる。
それはたましいの約束に向かって、滔々と流れ込む。

飄々とその流れに乗ることが私には必要。
なのに、「我(エゴ)」で抵抗したり、考えたりしてしまう。

まだまだ、エゴを手放せません…ふぅ。


今回もいい体験になりました♡
ドリームワーク、やるな~!

お世話になりました皆さま、ありがとうございました!






こころとからだのメンテナンスにどうぞ♪
詳しくはこちら→ホリスティックウェルネスサロン・アナハタ

アロマの雫と音叉の周波数があなたを癒す【バイブレーショナルレインドロップ
安全で効果的音叉で耳ツボ【耳ツボ音叉セラピー
あなたのたましいの約束を読み解く【元型リーディング
体と心をリセットして健やかな自分を作る【リラックスヨガ教室
日本発祥のハンドヒーリング【レイキ

こころとからだ、たましいのいやしをお手伝い
トリニティ・セラピスト吉田早苗

お問合せ・ご予約はこちら→sanae.anahata@gmail.com
FBメッセージ、LINEでも
お気軽にお問合せ下さいね(^ ^)


『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私が大嫌いなもの | トップ | 山のてっぺんで愛を叫ば・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

元型リーディング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。