トリニティセラピスト早苗の日々是好日~ひよっこYoginiのつれづれ日記~

金沢市野々市市にて、元型リーディング・アロマ音叉療法・アロマ温石セラピー・レイキの施術や指導、ヨガ教室をしています

レイキレベル1講義&勉強会

2009年02月22日 | ヨガ&レイキ/勉強会
結局、夕べは残念ながら小人さんが現れてはくれなかったので、
夜中までかかってお部屋をサロンに整えました。



そして今日は現代レイキ・レベル1の講義と、
午後からは新サロンでの始めてのレイキ勉強会でした。

さなたろう、初めてのレイキ講義です。
今までHPはとりあえず作ってありましたが、
自分が生徒さんにレイキアチューンメントを行うなんて
ぜ~んぜん、考えていなかったので~・・・はっはっは

T子さんは、この新サロンの始めてのお客様です。

アチューンメントでは、T子さんとレイキの良いご縁がむすばれるよう
祈らせていただきました。
指がピリピリ感じられたり、第3の目のあたりが暖かく感じられたとのこと。
感覚がとても鋭い方のようです。

講義は2時間ほどの予定でしたが、1時間オーバーして終了致しました。
お話したいことがいっぱいあって、内容を絞るのに一苦労でした~
心行くまでしゃべったら一体何時間かかったんだろう?
もっとポイントを押さえてお話しないといけませんね~

そして無事(?)レベル1の講義を終え、その後は勉強会です。

今回の参加者は吉祥天先生たま みどりさんりんごの花さん
はなぶささん・みなぞうさんです。

狭い6畳の空間に、なんちゅう濃いメンバー!
ああ、存在感で部屋が狭い!!!

そんな訳で、まずは今回からの新メニュー『センティフォリア・ヨガ』です。
またの名を『にこにこ健康ヨガ体操』
普段体を動かさない人や、狭いスペースでも手軽に行って頂けるヨガで
呼吸と連動してアーサナを行います。
難しいアーサナではなく、基本的な優しいアーサナでより深く
自分の内側を内観して頂き、プラーナの流れを調整して頂くように構成しました。

その後はレイキサークルです。
やっぱりヨガの後だと、暖かさや、ピリピリ、チリチリ感を確実に感じます♪
今までの勉強会では基本的ではありますが、一通りのヨガを行っていました。
これは効果も高いのですが、
結局ヨガ実践者以外はその時だけになってしまいがちです。
このセンティフォリア・ヨガであれば、2~3回行えば、
ご自分でもお部屋の片隅で実践しやすいかと思います。

その後、ヒーリングの施術実習しま~すと言ったら、
霊授は?とのツッコミが・・・忘れていますた。

霊授を行い、そして、ヒーリング実習です。
吉祥天先生に霊授とヒーリングをするという珍しい体験・・・
マウイからお帰りになったばかりの先生。
お疲れは癒されたかしら~~??

その後、いのちのメッセージカードを引いてみました。
そろそろ北陸も春がやってきますので、
春に向けての言葉を頂きました。

私が引いたカードはこれ↓



『人生を信じる』と『シンプルさ』です。

カードの絵に注目です。同じ登場人物です~、おお、ちゃんとリンクしてる!
『人生を信じる』『シンプルさ』素敵な言葉を頂きました。

はなぶささんは、みどりさんから受けたペンデュラムヒーリングの内容と
リンクしたカードが出ていらっしゃいました。
すごいな~ほほぅ。

ちなみに私もペンデュラムヒーリングのモニター受けました!
すごかったです~!
これについては、また改めてご報告しますね♪

吉祥天先生が引いたカードもすごかったな~。
どこまで登る・・・もとい『昇る』気じゃい?って感じで・・・

さて、その後はお茶タイムです。
今日はたくさんの差し入れを頂きました♪
はなぶささんの娘さん手作りのチーズケーキもホールで頂きました!
美味しかったっす!ありがとうございました。
みなぞうさんから頂いた赤飯おにぎりやお饅頭もおいしゅうございました~





先生・みどりさん・りんごさんからも頂きました。
ありがとうございます♪

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、解散となりました。
いつもお尻に火がつかないと動かないさなたろう。
レイキレベル1の講義の準備でいっぱいいっぱいで、
センティフォリアヨガの方は、ちょっとまだ煉れていなかったので、
今回の経験を踏まえて、さらに深化させていきたいと思います。

今日はさなたろうの記念の日です!

レイキを受講してくださったT子さん、
勉強会に参加してくださった皆さん、
ありがとうございました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ティンシャがやってまいりま... | トップ | ペンデュラムヒーリングを受... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~♪ (りんごの花)
2009-02-22 23:50:28
今日はありがとうございました
パンダも参加したかったのか
もじもじと押入れから覗いていましたね(笑)
どうぞ
どうぞ
どんどん花開いていってくださいね~
あっ
そして目指せ○○歳まで玉の輿!
ありがとうございました (T子)
2009-02-22 23:56:15
こんにちは。
レイキの講義をありがとうございました。
今日より21日間の自己ヒーリングがんばりますね

あと、私がよく使うHNが「コトリ」です。
カードの鳥は私だったりするかもですね


楽しかったです (はなぶさ)
2009-02-23 05:46:27
素敵なお部屋でサロンって感じがまたいい♪
さなちゃんのお人柄がこういうのを引き寄せてるんですね~
パンダちゃんにも会えましたし(笑)
ヨガはやっぱりいい!と実感しました。
私も運動不足なので「にこにこ健康ヨガ体操」が合ってるみたいです♪
ありがとうございました (たま みどり)
2009-02-23 08:42:47
昨日は、ありがとうございました。
なんせ、ペンデュラムヒーリング10名。
終わった身体は、ボロボロ状態。。。
浄化するところを探し、そちらへおじゃましました。
今日はすこぶる調子がいいです!!
ありがと~~
おめでとう~ (桂)
2009-02-23 09:36:13
セミナーと勉強会無事終了して、おめでと~&おつかれさまでした。
やっぱりヨガといっしょにすると、エネルギーが倍増する気がしますよね!
ますますパワーアップしてくださいね
おちかれ~☆ (asako)
2009-02-23 09:45:59
さなちゃ~ん!
無事サロンオープンおめでとう
昨日は、セミナー&勉強会ですごく充実した
時間を過ごせたんやね~

あぁ~あたちももっと近かったら行きたかった~
って・・・昨日はうちも勉強会やったけどぉ~
でも、近かったらさなちゃんのヨガ教室にも通いたい
のにな~今年はマジどっか探すつもりよん!
フラも楽しいけど、元体操部としてはやっぱりヨガもしたいのよね~

そうそう!余談ですが。。。
昨日、旦那が去年の合宿の時の写真をみて
やはり、あたちとさなちゃん似てるって~(笑)
そして・・・あたちと先生も似てるってぇ~
う~ん・・・似てくるのか?似てるから引き寄せなのか?
おめでとう~♪ (hiro)
2009-02-23 11:38:33
存在感のある濃~い方々のご参加!
素晴らしいエネルギーにサポートされてスタートされましたね
さなちゃんらしく、進化でなく『深化』するんや
私もどっぷり浸かってみたいわぁ
それ以上にお茶タイムの差し入れに目が釘付けです。
近ければ、消費をお手伝いしに伺えたのにぃ~
心に残る1日になりましたね
おめで (さくらんぼ)
2009-02-23 15:07:44
新サロンにての講義&勉強会おめでとうございます!
素敵なお部屋ですね

いつか行ける日を楽しみにしています

それにしても、濃いメンバーで緊張しそうですね
おめでとう! (わか)
2009-02-23 17:16:51
サロンオープン&勉強会開催、おめでとうございます。
しかし、凄いメンバーですね(^-^;
ありがとうございました (みなゾウ)
2009-02-23 21:43:05
楽しい時間をありがとうございました。
これからも・・・見捨てないで♪♪♪

おめでとうございます。
濃いですね~ (oyuki)
2009-02-23 23:55:57
おめでとう、そしてお疲れ様でした 
ちょっと肩の荷が下りたのではないでしょうか。

素敵なサロン次回は必ず参加します
皆様 (さなたろう)
2009-02-24 00:21:10
りんごの花様

お越し頂いてありがとうございました!

パンダたちもクローゼットの陰から、
恥ずかしげににのぞいていましたね・・・(笑)

私も花開けるように頑張りますが、りんごさんも
きれいな真っ白いりんごの花を咲かせてね♪

玉の輿は~・・・頑張りまっす!

コトリ様

コトリさんって、似合ってますね!うんうん♪

21日間の自己ヒーリング、頑張って下さいね。
もし調子が悪くなったり、何か?なことがあったらお知らせ下さい。
お仕事中も目が疲れたら、目にレイキを当ててね~
五戒も思い出した時に、心の中で反芻してくださいね~
コトリさんは、きっと私の『青い鳥』なのかも♪

はなぶさ様

パンダちゃん、見られましたね・・・ふふふ

センティフォリア・ヨガは「ヨガの為のヨガ」ではなく、
「気感を高めるためのヨガ」なので、
ポーズはごく簡単なものにして、深く内観して頂きたいと思って構成しました。
これからも深化させていきたいので、よろしくお願い致しますね♪

たま みどり様

ペンデュラムヒーリングありがとうございました。
みどりさんはボロボロになりましたが、
さなたろうはスッキリです~

少しはすっきり回復のお手伝いができれば本望です~♪

桂様

ありがとうございます♪

ヨガとレイキ、相性が良いです。
これは自信をもっておススメできます~!
新潟もいろいろなスタジオありますから、
桂さんもぜひ取り入れて下され♪

asako様

お姉さま、ありがとうございます!

京都は~佐保田鶴治先生のヨーガ禅の本拠地ですぅ。
ちなみにハードなアシュタンガヨガのスタジオもあります。
結構いろいろありまっせ~。
フラもいいけど、やっぱ元器械体操部としてはヨガもいっちゃって~♪

そして・・・やっぱりあさこはんは、生き別れのお姉さまなのですね~~
先生>あさこはん>さなたろう ですか・・・(何の並びやねん?)

hiro様

そうなのです、ディープな方々に囲まれての勉強会でした。
ああ、空気が濃い~って感じ(笑)
でも本当にありがたいことです♪

おやつはhiroさんの分まで、私が食べときました!むふ。

さくらんぼ様

ありがとうございます♪
確かに濃いメンバーで緊張しました。
なんせ領収書に『平成22年』って書いたくらいですから~(爆)

さくらんぼちゃんもベイビーが生まれたら、ぜひいらっしゃって~。
今度は『さくらんぼ教室・金沢出張教室』もいいかも!

わか様

ありがとうございます♪
本当に濃いにも程があるメンバーですね・・・
でもこうやってサポートしていただけることに感謝です!
やっぱり皆に支えられているんだな~って感じました♪

みなゾウ様

ありがとうございます!
いつも忙しい中、来てくださってありがとうございます!
たくさんの差し入れも、ありがとうございました!
赤飯おにぎりにお饅頭も美味しく頂きました♪

oyuki様

確かにホッとしました~

おゆきさんも出店おつかれさまです。
今週末まであるんですよね、頑張れ~

いつもいろいろ気遣って頂いて、ありがとうございます♪
そしておゆきさんの勉強会開催はいつですか~?
おめでとう♪ (yuyu)
2009-02-24 11:54:04
さなちゃん、おめでとう

サロン、とっても素敵だね

さなちゃんが益々、進化&深化してるのが
伝わって来ます


yuyu様 (さなたろう)
2009-02-25 00:32:57
ありがとうございます♪

サロンってものをほとんど見たことがないさなたろう。
イメージで作ったサロンです~(爆)

進化&深化していけるよう、精進します!
これからもご指導下さいまし
Unknown (Unknown)
2009-02-25 20:13:17
さなちゃん、おめでとう!

・・・にしても、しょっぱなから濃~いメンバーどしたね~!でも、もう次から恐いものはないでしょう!(笑)

ほんま、近かったらあさこはんと一緒に行くのにぃぃぃ~!

ヨガ、私も20年ほど前(えっ!もうそんなになるんかい!・・・と、マジ驚きましたけど)習っていたので、また始めようかな~。。。なんて思います。
元器械体操部のあさちゃんと一緒に行こうかちら~。。。?
行きたかったですねえ~ (能登のまりりん)
2009-02-25 23:48:24
あらためて新しいサロンでセミナーと勉強会無事開催できておめでとうございます~
参加者濃いっすねえ~
色々とさなたろうさんが、本当に進化しているのが見えるようです~
(もちろん見えてませんが)
今度ぜひヨガを体験したいです
皆様 (さなたろう)
2009-02-26 00:15:56
Unknown様

もしや、あなたはyuririn姉さんでっしゃろか~?

ありがとうございます。
濃ゆいメンバーでございました。
これでもうコワイものはありません・・・

ヨガ、きっといい、絶対いいっすよ。
元器械体操部のあさこはんとご一緒に、ぜひどうぞ!
金沢に遊びにいらっしゃったら強制ヨガ部ですよ~。

能登のまりりん様

ありがとうございまっす!

今回はご一緒できなかったけど、
またいつでもいらっしゃってね!
でもそれより、まりりんさん自身の勉強会は?
マスターよろしくねん♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。